世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

小望月と空の羽根

2016年06月18日 23時11分05秒 | Weblog
今朝は10時半に目覚めた。エアコンをつけっぱなしにしていたのだが、じわじわと暑くて目が覚め、二度寝ができずに起きた。

今日は晴天。
お布団を干して、ごみをまとめ、掃除機をかけ、洗濯機を回転。トイレ掃除に風呂掃除。冷蔵庫の霜取りとエアコンの内部の掃除もした。よく働いた。

でも早起きしたのでまだ夕方じゃん。

新宿に行こうと思い立った。
欲しい本があるんだっけか。

新宿駅西口には動く歩道ができていて、びっくりぽん!!


今、世間をに賑わせている舛添さん。
ニュースを見ながら、ふと「都庁に行こうか」と思い立った。




吉熊「高いなあ~」


ニュース効果だろうか。
今日は若干混んでいて、エレベーターに乗るのに10分ほど待った。

エレベーター内はほとんど外国人。
体臭が混じりあって不思議なにおいが充満していた。
気圧の関係で耳が痛くなるだけで、外国人観光客、おおはしゃぎ。
ほほえましかった。

エレベーターを降りると、ちょうど展望レストランでは結婚式(二次会?)が開催されるところだった。
おめでとうございます!!



黄昏れる吉熊。
「太陽にほえろ」のボスみたい。









外国人観光客のファミリーに写真を撮るように頼まれた。
逆光になってしまうがいいか?と問いたかったのだが咄嗟に英語が出てこない・・・。
「ユア、フェイス・・・ブラック・・・オッケー?」
と撮った画像を指差したら
「オッケー」
と笑い返してくれた。

これから東京オリンピックで外国人観光客が増え、このような機会が増えるのかもしれない。



お土産売り場で悶絶。
365バースデーベアがいるではないか。



皆さんお揃いで。




祭りだ、やっほい!!



他の種類のバースデークマさんもいた。こちらは一体一体が袋に入れられている。



都庁のお土産売り場はクマ好きに優しい。



暫しぶらぶら。





雲が羽根のよう。



東京タワー方面では小望月が見えていた。




下界に降りる。


新宿西口のビルってかっこいい。
左側のビルは就職活動で行ったことがある。まさかあの会社説明会に行った企業に16年も働くことになるだなんて。




東口へ。
紀伊国屋書店を徘徊。
宇宙の本を探しに行ったのだが、発売は来月らしい。
さすがは本のデパートというだけあり、品数が豊富で何時間居ても飽きない。




帰宅する前に郵便局に寄り、母からのベトナム土産を受け取った。


シフォン地製の布袋、マンゴーのドライフルーツ、ココナッツのお菓子。
そしてジバンシィの香水「マドモアゼル フローラル」。
前々から欲しかった香水だ。爽やかで優しい香り。
日本ではこのサイズのは売っていないのでありがたい。
高かっただろうに・・・ありがとう、パパ・ママ。


目を放した隙に・・・
こら!君たち!!これは蚊帳じゃないんだからね!!





この記事についてブログを書く
« 夏は嫌いだけど | トップ | 梅雨の先にあるものを思い浮... »
最新の画像もっと見る