世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

魅惑の月次

2016年11月01日 23時10分17秒 | Weblog
朝から降っていた雨はお昼には止んで、晴れになった。
今日も衣替えに追われ、そして返却分の制服の台帳入力と支払いの締め(経費報告書)の作成をした。



夕方、IR開示をチェックするのが私と後輩女子Cちゃんの仕事だ。

キター!王将の月次。

平成28年10月 月次売上高(速報)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120161101428336.pdf


10月度(単月) 売上高過去最高更新のお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120161101428356.pdf

すごいな。売上高過去最高更新だって。
嶽本野ばら先生の「落花生」で、王将の餃子1日100万個って書いてあったけれども、本当にそうなんだな。


この会社の月次を見ると、夕ご飯は餃子になる確率が高い。
吸い寄せられるように王将に入店してしまう。
魅惑の月次である。


顔なじみになったおばちゃんに餃子二人前を注文。




美味しい。
餃子を食べているときが一番幸せ。
吉熊もそうらしい。


ポイントを貯めているのだが、あともう少しで王将の会員になれる。
割引などの特典があるので、コンプリートしたい。


ここの分煙は電話ボックスみたいなガラス張りの小部屋で煙草を吸うスタイルだ。
女性と私の二人で吸っていたのだが、私が吸い終える頃、酔っ払いオヤジが入場してきて、「お姉さん、もう出て行っちゃうの?」と寂しがられた。
「ええ。吸い終えたので。さよーなら」
と華麗に小部屋を出ようとすると、酔っ払いオヤジはもう一人の女性に狙いを定め
「お姉さん、それ、何?」
とアイコスを指差しながら尋問していた。

うぜー。

無事、脱出。
セーフだぜ。



今週の会社の花はピンクのガーベラ。
私の好きな花だ。


花言葉は「崇高美」。素敵!!



明日は10月分の経費の締めを経理部に提出する日だ。
気を引き締めて臨みたい。



追記:家に帰って、カータンさんのブログを読むのが日課なのだが、今日の日記はジーンとさせられ、最後に笑わせてもらった!
私の母 母という職業
http://ka-tan.blog.jp/archives/1062006079.html


うちの母も、いつも電話で「変わったことないけ?」「夕ご飯、何食べたの?」と聞いてくる。
きっと私も母にとってはいつまでも「娘」であるに違いない。
当たり前なのだけれども、そんなことに気付かされたカータンさんの今日の日記だった。
両親にはなるべく心配させないようにしようと思う。









この記事についてブログを書く
« 椿に見とれている間に | トップ | 休み前夜 »
最新の画像もっと見る