世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

中高帰宅部でも泣いた

2022年08月22日 23時57分44秒 | Weblog
気温がだいぶ低くなってきたが、湿度がやびゃい。70%だってお!
朝起きたとき「え?この体調で出勤しなければならないの?」と感じるほど、体が怠かった。起きたけど。土日、あれだけウダウダしていたのに、まだまだウダウダし尽していない私の体。もしや「村一番の怠け者」なんじゃね?
まあ月曜日の朝なんてそんなものか。
この前放映していた「ももさんと7人のパパゲーノ」でもサラリーマンの月曜日の辛さが描かれていた。(「私だけじゃないんだ」と思えた意味でも、あのドラマを見て本当によかった)

出勤時にテッポウユリを発見。
清楚で惹きつけられる。
見ていたら遅刻しそうになった。







今日も妹宅へ。
月曜日は甥っ子の塾の日なので、彼をお迎えに行く。
こうやって手をつないで歩いたこと、大人になっても忘れないでいてくれるかな。




貢物。変な色のジュース。


夕食(ママ定食)は、トンカツ!!揚げたてでとても美味しかった。






シュリンプは甥っ子用のものを1ついただいた。プリプリしてて、こちらも美味しかった。



姪っ子はたまに阿波踊りみたいなダンスをしてて、気付くと寝てる。



21時少し前に帰宅。

高校野球というかスポーツ全般にはまったく興味がないのだが、このニュースには胸熱。

仙台育英アルプス、聖光学院の思い受けて急きょ「キセキ」演奏…「GReeeeN」もメッセージ

歳取ったからだろうか。このようなニュースに涙腺が弱くなった。
東北勢悲願の初優勝、白河の関越え、おめでとうございます。

甲子園決勝終了後のスピーチで仙台育英の須江監督が仰った「青春は密なんです。でもそれをダメと言われる。我々大人達が送ってきた高校生活とは違う。全国の高校生に拍手をしてください!」って言葉もぐっと胸にきた。泣いた。

そう、青春は密。間違いない。中高帰宅部の私もそう思う。

GReeeeN - キセキ




そろそろ長期休暇の旅先を決めなくては!
湯に浸かりながら色々と悩む。

私は前からそうだったが、今後も他人の価値観には一切惑わされない。

行きたいところに行く。
これからも。

だって、私の人生だもの。




さあ、まだまだ始まったばかりの一週間。
省エネモードで乗り越えよう。

この記事についてブログを書く
« 「八日目の蝉」的母性 | トップ | DIY女子♡ »
最新の画像もっと見る