世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

イタリア土産

2016年05月28日 20時43分26秒 | Weblog
オーソーレミーオ!!

今朝は妹の新婚旅行の土産(イタリア産パスタ)と「青の洞窟(クアトロフォルマッジ4種のチーズソース)」という無敵のコンボ。
イタリア産パスタはモッチモッチとしてて、マジでまいうーだった。
奥歯でかみ締めると僅かに抵抗が感じられて食べごたえがあった。
通常、青の洞窟はボロネーゼをチョイスするのだが、クアトロフォルマッジ4種のチーズソースもなかなかのもの。
今まで行っていたスーパーが青の洞窟を198円から258円で売るようになり、「ざけんなよ」と憤慨。他のスーパーで218円で買うようになったのは最近のこと。底値を知ってしまうと底値を追い求めてしまう。

青の洞窟、最高!!


吉熊「ナグちゃん、今日はボロネーゼじゃないね」
ナグ「ぼろねぜじゃない」



今日は一日ぼんやりしていた。
母と日中電話をした。
洗濯物を干して、煙草が切れたので最低限の化粧をしてコンビニへ。

妹は夫の会社のイベントに参加したらしい。
「○○の家内です~。いつも主人がお世話になっています~」
と夫の上司に酒を注ぎまくっているのに3,000点。
同じ製造元なのに、そこらへんの気転の利きっぷりの違いって何だろう。謎。
飲み屋でも開いたら儲かりそう。スナック「いもこ」「いもねえちゃん」っていうのはどうだろう。
もしくは「愛・・・うえお」とか。

「タダ酒最高\(^o^)/」というLINEが着たので、やはり彼女は飲兵衛だと再確認。

パスタはたくさんもらったので、暫くは買わずに済みそう。ありがとう、芋子。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「ひそやかな花園」 | トップ | 価値観の違い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアかか)
2016-05-28 21:43:30
私もよく買うものは、底値に近くないと買わないようにしています。
例えば、「クレラップミニ」や「カルピス」などなど。
段々わかるようになるんですね、悲しいかな。
いつも使うものだけに。
とかいいながら、突然壊れたので炊飯器を今日、買いました。魔がさしたというか、予算より高かったけど、日立の「おひつ御膳・4合炊き」を買いました。
5年はもたせないと、月曜の朝ごはんが楽しみ。
たぶん、今まで買った中で一番高いかもしれません。
おそらく、4代目か5代目なんですね、酷使される炊飯器なので。
返信する
底値、そこね! (亮子&吉熊)
2016-05-28 22:47:41
ノアかか殿

底値LOVEです!!

消耗品は常に底値を意識しないとですね。
そうそうクレラップの値幅の広さにびっくりです。

NEW炊飯器、いいですね。
「おひつ御膳・4合炊き」、いい仕事をしてくれそうですね。

>おそらく、4代目か5代目なんですね、酷使される炊飯器なので。

我が家のは1代目です。15年ほど使っていなかったので(笑)。
返信する