世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

若人を見て初心に帰る

2015年01月08日 22時28分53秒 | Weblog
昨日依頼された業界紙に載せる原稿を社長に提出。
返却されたものを見たら、今年は赤入れが少なくて・・・感動!
いつだったか・・・入れられた赤のまま訂正したらまるで別物になっていたときもあった。今年はもしかしてツイている一年なのかもしれない。

午前中は吉熊上司と倉庫へ。
2年前、私が経理に提出する際にスキャン&保存し忘れた書類を捜しに行った。

「ねーな」
「ないですよね」
と探しまくり、結局、経理マンの勘違いで地下の部屋にあることが判明。
しかし、もとはといえば、スキャンし忘れた2年前の私がいけないのである。
たかがスキャン、されどもスキャン。軽視していた結果がこれである。仕事に無駄なことはないとだれかが言っていたが、今日はそのことを痛感した。

そういえば、経理部に新人が入ってきた。中途で採用された24歳の女性である。
関西出身で、旦那さんの転勤に伴ってやってきたらしい。
明るくて、仕事ができる子らしい。もうすっかり周囲に馴染んでいる。
私も店舗から本社に移動してきたのは23歳だった。今日、トイレで経理部O主任に遭遇し「私たちにもあんな時代がありましたよねえ」と話してしみじみしてしまった。あの時は見るもの全てに新鮮さを感じていた。自分専用の机、パソコン、毎週末ごとに行われる飲み会、優しい先輩、私服。
2001年。あれからもう14年か・・・。どうりで来月37歳になるわけだ。


残業後、後輩女子Cちゃんと一緒に帰った。
電車から降りて振り向くと、ずっと私が見えなくなるまで手を振り続けている彼女がかわいい。


今週は土曜日も出勤なので体力的にけっこう辛い。
あと二日もあるよ・・・。

しかし、明日は楽しみにしていたコバケンの新世界を聴きに行くので、頑張る!!
そして、日曜日に貪るであろう惰眠を夢見て・・・もうひと踏ん張り。

今週の会社の花(ロビー)
私が好きなガーベラ!!



この記事についてブログを書く
« 降臨 | トップ | ドヴォルジャーク:交響曲第9... »
最新の画像もっと見る