世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

なんだかな・・・

2020年07月07日 23時57分10秒 | Weblog
「やめろって言ってんだろうが、クソが」
という自分の声で目覚めた。
変な夢を見ていたのは覚えている。
内容は覚えていないのだけれども。
でも自分の声で起きるだなんて初めてなのでびっくりした。
カーテンの隙間から見える外の様子はまだ暗く、明け方にもなっていないようだった。
ということで悪い目覚めで始まった朝。


起きてスマホの充電を見たら、受け口との接触が悪くて充電されていなかったもよう。
100%じゃないと落ち着かない。急いで充電したものの70%までしか充電できなくて「帰宅するまで持つかな」とビクビクしながら出勤。


駅の売店でおにぎりと茹でたまごを買った。
レジ袋2円をケチって持参した袋にそれらのものを入れるのと、財布に釣銭を入れる作業で混乱。
一度に二つのことをするのが苦手な私は釣銭を落としてしまった。
たぶん1円玉2枚ほど。
新聞紙などが密集するところに落ちてしまったらしく容易に見つからないのは明確で、それに時間もなかったので探すのを断念してしまった。
会社に向かう途中、ずっとモヤモヤするハメに。
本当、レジ袋有料化、やめてほしい。
お昼に食べた後の茹で卵の殻も今までだったらレジ袋に入れてそのまま捨てられたのに、今ではおにぎりを包むセロファンに入れて捨てるなどをしなくてはならず、かなり困惑している。迷惑すぎる。
それにレジ袋はマンションのゴミ捨て場に毎日ゴミを出す際にも活用していた。
毎日っていうのがポイント。
せっかくゴミ捨て場が24時間使用可能の物件を買い、高い管理費を払っているのだもの。
毎日ゴミを捨てに行きたいではないか。
だからあのレジ袋のサイズがとても重宝していた。
かといって今まで無料だったものにお金を払うのも無駄遣いだと思ってしまう。
うーん。このモヤモヤ、ずっと続くのだろうか。嫌だな。


また株主総会の際、他部署の吉熊上司からお借りしたプロジェクターセットにコンセントが入っていないよ?ときつい口調で言われて凹んだ。返却する際に一緒に確認したのにな。たしかに片付けする際にコンセントが1個余っていたのでシステム開発室に預けていたのではあるのだが。なんだかなー。


それにこの蒸し暑さと強い風は一体何なんだろう。
朝起きてエアコンで冷えた部屋にて化粧をしているときは「今日も仕事頑張ろう」とか思っているのに、マンションのエレベーターを降りてエントランスを出た瞬間、湿気に包まれて、さっきまでのモチベーションが駄々下がり。湿気って何か役に立っている?いい加減、淘汰されたら?とマスクの中でモソモソ文句を垂れながら出勤をしている。先週金曜日ぐらいから。


仕事は稟議書を作成したりルーティンをこなしたりし、なんとか遂行。

ちょっと疲れてしまった。

夕食は餃子。


割引券をもらったので使った。ありがたい。


帰宅後は、あまりに暑かったので冷蔵庫にあったサクレ(あずき味)をモリモリ。

栃木県のソウルフード、サクレ。


そして今日は、フランフランのゼラニウムの湯に浸かった。

少しぬるま湯にして、ゆっくり浸かったら、リフレッシュできた。


明後日は、有給をいただいている。
とりあえず、頑張ってあと1日出勤しよう。
えいえいおー!

この記事についてブログを書く
« サラダ記念日 | トップ | 雨の銀座 »
最新の画像もっと見る