世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

永遠の少年

2008年03月14日 06時37分32秒 | Weblog
後輩男子から、なんか、もらった。
キャラメルが入っていた箱っぽい。
使用目的は…?

…あ、ありがとう。

彼は高学歴なイケメンである。
でも不思議青年だ。
本当に不思議。
世界の七不思議を凝縮させちゃった?みたいな。
濃縮還元100%っつーぐらいの不思議青年である。

私のことを

「知ったかぶり主任だ!ぶり主任ぶり主任」と呼んだりする。
心外である。

しかも私の給与明細をどうしても見たいなどと言ってきたりする。
「見てもショック受けないでね」
という約束をしたにも関わらず、ショックを隠しきれない彼。

彼にドS炸裂な言動をされても私の腹は立たず、むしろ笑顔になってしまう。

不思議だ。
不思議すぎる。

新宿の路上で販売されていたビジュアル系のCDを購入して貸してくれたり、彼お薦め映画のビデオをくれたり。非常に紳士的でもある。

翌朝
「どうでした?」
と感想を訊かれ
「まだ観てない」
と答えると、彼は途端に頬を膨らませて
「どーしてですかー」
と、やさぐれる。

謝りながら、思わず笑ってしまう。

不思議だ。


宇都宮隆の「少年」という歌がある。

年増の女が年下の殿方を憎みつつも、母性本能をくすぐられて惹かれ続けてしまう…嗚呼、私ってダメだわ…といった心情を綴った歌である。

彼に「ブリ主任」と呼ばれたり、「減損会計の意味、全然わかっていませんねー?」と言われているとき、この歌が私の頭を過る。

歌詞のように悩ましいことはない。でも若い殿方の言動に戸惑いつつも赦してしまう年上女性の気持ちに共鳴してしまう。

そんな永遠の少年と今日も一緒に仕事をする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 酒の肴 | トップ | やる気なさすぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違いなく (しぃ)
2008-03-15 07:47:05
俺もこっこの給料明細見たらShockを受けるだろうな…多分俺の明細の倍の数字が書いてある…
...(-_-;)
返信する
 (亮子&吉熊)
2008-03-15 19:51:21
しぃ殿

倍…しぃ殿の0.5倍ですとか?
小学生のとき、1以下の数字を掛けるとどうして最初の数字から減ってしまうのかが不思議でした。掛けると増えるもんだとばかり思っていたので。
返信する