世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ミッション:インポッシブル

2015年10月23日 23時36分21秒 | Weblog
退社後、産婦人科へ。
来月に迫った妹の結婚式に生理が当たってしまうのを回避するべく、ピルを処方してもらおうと産婦人科に行ったのだが、・・・病院、無くなっていた。
物分りのいいヤギみたいなお医者さんだったのに。・・・喪失感半端ない。

仕方がないので他の産婦人科に行ったのだが、17人待ち。
私が普段行く心療内科並の混みっぷりである。
まあ仕方ないよね・・・と受付をした。

生憎、本を持参していなかったので手持ち無沙汰だった。
待合室にある本棚の「たまごクラブ」などを読んでも将来役に立たないのは目に見えている。
色々探ってようやく見つけた「Hanako」を読むことにした。
銀座特集。出てくる品や店がハイソで面白かった。

1時間ちょっと待ち、さて問診。
医師は中年のおじさん。
事情を説明し、無事にピル(ソフィアC)ゲット。
いつもプラノバールを処方されていたので、久々のソフィアC。

来週から10日間、同じ時間にこの薬を飲まなければならい。
ちょっとしたミッション:インポッシブルである。
マイスリーやソラナックスなどを毎晩飲む習慣があるので飲み忘れはないと思うが。
それにしても高い。10錠で飲み会1回分に相当する。

その後、雑貨店をぶらぶら。
クマとカエルの愛らしい置物に目を奪われた。カワユス。


カフェで時間を潰し、駅で妹と落ち合った。
頼まれていたCDを渡した。

1ヶ月ぶりに会う妹は顔が真っ青だった。
連日の残業、結婚式の準備で疲れているらしい。
マスクをして疲れた顔を隠しているのが痛々しい。
とてもじゃないが「ご飯いっしょに・・・」などと言える雰囲気ではないので、そのまま別れた。
明日は結婚式のヘアメイクの打ち合わせがあるらしい。頑張れ、妹。

妹とゆっくり話せるのは、結婚式の後かな。
それまで我慢。


ようやく一週間が終わった。
私もそろそろ式の準備(着物など)をしなければ・・・。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 限りなく透明に近い・・・ | トップ | マジ練 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亮子&吉熊)
2015-10-25 00:17:48
kojisaka殿

>真夏の夜の夢のCD

激しく笑ってしまいました。
メンデルスゾーン、知らない人が聞いたら、バンドの名前に聞こえるでしょうね。

上野ですか?
いい学園祭があるといいですね。
先週モネ展に行きましたがなかなか見ごたえがありましたよ。17時半までやっているらしいです。
エンジョイなさってください!!


ノアかか殿
私が行く産婦人科は悉くなくなっていきます。
やはり少子化の影響でしょうか。

>風貌は庶民的ななかにし礼さんという感じです。

想像しやすいですね!

>妹さん、体調維持に努めてくださいね

ありがとうございます。本人に伝えておきます。
私は歌の練習を頑張ります!!
返信する