世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

充電。

2011年02月27日 22時56分52秒 | Weblog
昼下がり、井頭公園に梅を観に行った。
父クマパパは花粉症のため、車の中で昼寝。

母ヨーコたんと語らいながら梅の花を見物。


こうして見ると桜みたい。






枝垂れも綺麗だった。


人は疎ら。
穴場スポットだ。


池の方も散策。


鴨さんたち、今日も元気だった。






鬼怒川。
昔、この下で釣りをしたっけ。


ベルステーキでハンバーグをご馳走になり、20時前の電車で帰京。
駅で両親と別れるときはいつも寂しくなる。
11年前に上京してからもう何度も同じことを体験しているのに。
いつも胸がキュンとする。
何か話しておきたいことがあるような、ないような。
そんな気持ちを宥め、
「じゃあ、お世話様でした」
と、車のドアを閉めて駅まで歩く。
電車で荒川を越える辺りで、娘モードから会社員モードに切り替える。
これもいつものことだ。

久々に両親の元気な姿を見られて良かった。


明日は週初めなのに月末という変な日だ。
やること、たくさん。
如月最後の日。
有終の美を飾りたい。

この記事についてブログを書く
« 吉熊と雛人形 | トップ | 縁下歯石除去 »
最新の画像もっと見る