世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ご利用は計画的に

2009年09月28日 22時21分47秒 | Weblog
給湯室で喉を潤そうと麦茶を飲んでいる最中、人事部の部長が入室してきた。
「暑いわねえ」

大会社の社長秘書をしていた彼女は、60歳を越えているのだが非常にアクティブだ。そして好奇心旺盛。
以前、私が喫煙しているのを目撃した彼女は、
「ねえ、亮子ちゃん。それ美味しいの?どんな味がするの?吸うとどんな気分になるのかしら?」
と真顔で訊いてきた。

で、お喋り好き。
今日も20分拉致@給湯室。

夏旅の感想について尋問された。
思い出すと切なくなるから、あまり思い出していなかった。
彼女は松山が好きらしい。
「良かったでしょ?松山」
彼女のオススメのホテルに宿泊したので、その感想を述べた。

あの眩しい夏の光に包まれた旅から、もう1ヶ月以上が経過する。
早いものだ。
「毎年、一人で計画を立てて一人で行くだなんて凄いわあ」
と、えらく感動された。
写真提出を求められたのだが…
景色と花とクマと自分満載なんだよな。
いいのか、アレで?


今日の日経平均株価は急落。
[東京 28日 ロイター] 東京株式市場で日経平均は大幅続落。前日比250円を超える下落となり、7月24日以来約2カ月ぶりに1万円を一時割り込んだ。

そうか。
あれからまだ2ヶ月しか経っていなかったんだ。

そう思うと時間の流れって本当に不思議。

私は、ぼんやりとしている生き物だと自認している。
日々、時間に流されがち。
なので時の流れの果てに後悔することが多い。
こんな生き方をしていたら、あっという間に年老いてしまう。
計画的に生きないとなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 美意識の確立 | トップ | 闇に葬り去ろうとしたけれども »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2009-09-29 00:08:11
みなはこのまま流されたらイカンと思って、今日は思い切って電卓を購入!!!

なぜかって?
持ってなかったから。
ついでに多慶屋にも行ったので例の如く基礎化粧品をゲット。
早速今夜ためしてみるのだぁ!
たのしみだぁ~!!
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-09-29 22:59:42
みな殿

電卓ですか!?
私の電卓は2003年に家電量販店で買ったものです。指に馴染んでいます☆

多慶屋いいですよねえ。
久しく行っていないので、今度行ってきます。
返信する