世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

のんびり土曜日

2017年03月25日 22時33分35秒 | Weblog
昼に目覚めた。
ノロノロと起きて布団を数週間ぶりに干し、パンを食した。
それから掃除。
今日はジェイコムの人がやってくるのである。
汚部屋に。
来るのはだいぶ前から知っていたのだが、実家に帰省、旅行もあり、全然片付けていなかった・・・。
もうね、必殺、隠蔽作戦。
それはとてもシンプルな技法で、荷物を纏めてベランダに置く。
それだけだ。
掃除機をかけたら、引っ越してきた当初のようなフレッシュな気持ちになった。
なんちゃってミニマリスト!!


16時少し前にジェイコムの人から電話がキター。
今から来るとのこと。
化粧中だったので今来られたら困るとおののく。
「眉毛がない状態なので・・・あと10分後に、できればお願いしたいんですが」
と懇願。
ジェイコムの人は快く応じてくれた。

ジェイコムったら、ジェイコム株大量誤発注事件しか思い浮かばない。いまだに。
あれからもう11年も経過するのに。

ジェイコム株大量誤発注事件 2005 12 08


そんなこんなでジェイコムの人が来て、何かを確認し、やがて帰って行った。

一服し、顔剃りでお世話になっているマリコさん宅へ尾道のお土産を渡しに行く。
しかし、今日は不在だった。
マリコさん、体調が悪いのだろうか。心配。

帰り道に見た花々。
近所の大きな梅の木。
花びらがはらはらと舞っていて見事。


淡い香りを漂わせているのはチンチョウゲ。



これは何だろう。




とても美しい花々が競い合うかのごとく咲き始めた。


コンビニで煙草を買い、弁当屋に寄って帰った。



スマホで加工してみた。ちょっとヲサレ。



母ヨーコたんと電話でお喋り。
今日は妹と両親はフランス料理を食したとのこと。
なんでも近所にあるお店でコスパが最強らしい。
今度私も行きたい。
今日は父クマパパの少し早めの誕生日祝い。
29日に60代最後の誕生日を迎える。

妹の子供がもし29日に生まれたら、その子はクマパパに似て飲兵衛になるに3,000点。
そんな話をして爆笑。

それにしても、いつ生まれるのだろう。
妹からのLINEが途切れると「今まさに陣痛に苦しんでいるのではないだろうか」と、そわそわしてしまう。
そんな妹はクマのぬいぐるみをこしらえているらしい。
私と違って手先が器用なのできっとかわいいクマを完成させるに違いない。ワクワク。


その他、尾道の写真の整理などをして過ごした。
夕方から飲酒をし、まったり。
ゆっくりできた。

この記事についてブログを書く
« 僕と君との関係 | トップ | バルス!! »
最新の画像もっと見る