世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

遠い日の歌

2011年11月09日 22時46分46秒 | Weblog
最近、合唱がマイブーム。
帰宅後、Youtubeで一人合唱コンクール♪

高校2年生の時に歌った曲。
「遠い日の歌」
パッヘルベルのカノンをモチーフにした有名な合唱曲。

今日、仕事中、この曲が頭を占拠した。
帰宅後、すぐにパソコンを立ち上げ、この曲を聴いた瞬間、とても気持ちが良かった。
音がすっと耳に入り、そのまま脳を潤していった。
乾いた大地に水が浸透していく、そんな快感。


遠い日の歌


2:10~あたりの盛り上がり方が好き。神!!


ところでこの歌の作曲者・橋本祥路さんって私の好きな合唱曲を多く手掛けた人だと最近知った。
「遠い日の歌」
「夢の世界を」
「時の旅人」
三大合唱曲(自分的に)を手掛けた人らしい。
あと編曲では「怪獣のバラード」

すげー。


一人で合唱(独唱)というのもアレなので、今度、我が家のクマたちに歌ってもらおう♪
これで紛れもなく「合唱」

その名も「クマ合唱団」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 我が故郷・宇都宮 | トップ | 鋭意努力いたす所存でございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合唱コンクール (隊長)
2011-11-10 18:21:48
すごくわかるぅ♪
心に残る名曲、今でも当時の感動が甦りますよね。
こりゃ週末カラオケで合唱団のリハですな。

あの素晴らしい愛をもう一度

ハモる(正確にはハモれてない)の大好きです。


返信する
あのとき同じ花を見て~♪ (亮子&吉熊)
2011-11-10 23:31:12
隊長殿

>心に残る名曲、今でも当時の感動が甦りますよね。
こりゃ週末カラオケで合唱団のリハですな。


特訓ですね。
けっこう入ってるんですよ、合唱曲。

>あの素晴らしい愛をもう一度

1年生の時に2組が歌っていました。
いいですよね、好きです。

返信する