世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

そろそろ年賀状

2009年12月03日 23時12分15秒 | Weblog
一日中、小雨が降っていた。
しかも朝から人身事故に巻き込まれて苛々。
今朝は月イチ恒例、お偉いさんたちの朝会議。
吉熊上司に市況のメールを送信せねばならない。
急いでるんだけどッ!き~!
会社近くの駅は人でごった返していて、改札は入場規制が敷かれていた。
つくば博状態だった。

「おはようございます」
人混みから聞こえてきた声の主は、今年の春に店舗からうちの部署にやってきたコだ。
同じ部署にいながら、仕事上の絡みがなく、彼女とはあまり話したことがない。
「人身事故、メーワクだよね」みたいな話をしながら駅を脱出。

そういえば、最近結婚した彼女。
「もしかして、年賀状はウエディングドレス姿の写真入りかな?」
と尋ねたら、そうだとのこと。
こりゃあ、私の方は夏旅で撮影した十二単写真で応戦するしかねーな。

というわけで、週末は年賀状の宛名書きをする予定。
今年最後の貴重な連休。
来週から、当社(本社)は週休1日の過酷な歳末商戦モードに突入する。

有意義に過ごそう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« あれこれ | トップ | 「女徳」(瀬戸内寂聴) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2009-12-03 23:28:09
ウチもそろそろ年賀状・・・
ミナコのキテレツ作品は現在進行形で作成中でつ。

この土日はみなはヘアカットに行こうかにゃ♪
忘年会シーズン前に自分メンテ。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-12-04 23:51:44
みな殿

みな殿の年賀状、楽しみです。
わくわく。

〉この土日はみなはヘアカットに行こうかにゃ♪忘年会シーズン前に自分メンテ。

大切ですよね。
美しい年末を・・・!
返信する
Unknown (みな)
2009-12-05 00:29:27
ご期待に添えるかしら・・・
ミナコのイタいポエム付きだす。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-12-05 21:48:06
みな殿

ポエム~!!!!!!!!
年始から超楽しみです。


年のはじめ
私の新しい想い。
あなたに。
届け・・・。

みたいな感じでしょうか?
返信する
Unknown (みな)
2009-12-05 23:59:46
・・・・もっとイタいかも。
周りからは宗教の勧誘か?って言われてるわ。
正月に仰天しちくり。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-12-06 18:47:32
みな殿

痛さ対決ならば負ける気がしません☆
十二単ですから!

仰天、楽しみです!
返信する