世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

だめぽっぽ

2015年07月30日 23時41分12秒 | Weblog
月末が近いので今日も支払いの締め業務を行う。
明日からきっと決算短信のチェックを行わなくてはいけないので、できることは片付けたい。
けっこう進んだ。


残業中、社長に「大丈夫ですか?何してるの?」といちいち言われてイラっとする。
遊んでいるように見えたのであろうか。

いつも私にだけ言ってくるのはなぜだろう。
そんなに私が無駄なことをしていると思っているのだろうか。
どう反応していいのか分からなくなる。なんとも言えずに埴輪顔になってしまった。

中途半端な干渉はやめてほしい。



そんなこんなで餃子OD(オーバードーズ)。
餃子を食べると大抵の嫌なことからは逃避できる。
しかし今日の焼き方はちょっと違っていた。
皮が硬いのである。水分不足だろうか。口の中でいくら咀嚼しようとも、原型が崩れないのである。



あーあ。
今日は災いデーなのだな、きっと。


帰宅後、洗濯機を回しながら国際秘書検定のテキストを捲るも、頭に入ってこない。
母ヨーコたんとの電話も会話が弾まなかった。
・・・だめぽっぽ。

今日は早めに薬を飲んで寝てしまおう・・・。




ここで、クマの絵を付けて本日のブログのクロージングをしようと思ったのだが、読み返して見てそのあまりにも悲惨な一日に「これはあんまりではないか」ということで続行。


そうそう、昨日、昨日のNHKクローズアップ現代「東芝 不正会計の衝撃」に出ていた人が「ハゲタカ」の鷲津政彦みたいだった。



鷲津さん。


「ハゲタカ」、懐かしいなあ。直近10年間で観たドラマで一番好きかも。

映画「ハゲタカ」


映画も見返したくなったぞう。

そんなこんなで、明日も頑張ろう。
文月をきちんとクロージングさせて笑顔で葉月をお出迎えしたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マークパンサー | トップ | 月は優しく輝いて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社長さんへ (ステイサム)
2015-07-31 13:25:32
亮子さま。

災いデーってありますよね。何なんだ?今日という日は!!と、私はここで終わってしまいますが・・

>ここで、クマの絵を付けて本日のブログのクロージングをしようと思ったのだが、読み返して見てそのあまりにも悲惨な一日に「これはあんまりではないか」ということで続行。

と、切り替える亮子さま。のバイタリティーを絶賛いたします!


>残業中、社長に「大丈夫ですか?何してるの?」といちいち言われてイラっとする。

亮子さま。のお気持ちよくわかります。
社長さんへ申し上げたい!「社長は声のかけ方を勉強されたらよいのにと思います。大切な社員に声がけをしても言い方間違えると伝わらないですよ!亮子さま。を埴輪顔にさせないで下さいませ!」

>ステイサム殿の心臓にリーブ21を施してフッサフサにし、ぜひ芸能人様に・・・!!
その際にはサインをいただけないでしょうか!?

「リーブ21!その手があったかー!」と、爆笑しました~!
・・こぶしも回らないのに演歌歌手をさせられ、軽トラで鬼怒川温泉辺りからどさ回り、新人中年女の唄になど誰も足を止めず・・嗚呼、もうこの川に身を投じてしまおう・・だな(笑)
ある意味貴重なサインになると思うので亮子さま。にだけサイン差し上げます!要らなくなったら、やはり鬼怒川に流して下さい。成仏せずに川にいてキャッチしまっす!!ニカッと微笑みは忘れずに、、


返信する
鬼怒川w (亮子&吉熊)
2015-08-01 01:36:27
ステイサム殿

>と、切り替える亮子さま。のバイタリティーを絶賛いたします!

負のまま日記をクロージングするのが癪だっただけですw


>亮子さま。を埴輪顔にさせないで下さいませ!」

ありがとうございます。
私にだったら何を言っても傷つかないと思っているのでしょうね。
もしくは意図的に?
彼のことを考えると無限ループに突入してしまいますのであまり考えないようにしますw

ところで「埴輪顔」ですが、これ、原田先生がよく使われていましたよね。「ハニワ顔」でしたっけ。

>軽トラで鬼怒川温泉辺りからどさ回り

これw
超絶吹きましたwww
鬼怒川っつーあたりにステイサム殿のお気遣いを感じました。胸熱ですww

>鬼怒川に流して下さい

ちょwwwwww

流せませんっ!

なんだったら私にマネージャーをさせてください。


返信する