世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

朝マック

2007年04月23日 22時47分25秒 | Weblog
昨夜は殆んど眠れなかった。
急に暑くなったのが原因かもしれぬ…と思っていたが、どうやら入眠導入剤と胃薬を間違えて服用していたことに気付いた、夜明け前…。胃薬じゃ眠れないよな。
今朝はいつもより早く起きた(というか、殆んど寝ていない)。

早起きの特権「朝マック」を食してみたくなった。
マイミクのぶのぶ殿の日記にマックグリドルのことがだいぶ以前に書かれてあり、気になっていたのだ。
朝のマックは、独特の雰囲気がある。明らかに夜の疲れた雰囲気とは違う。ぺちゃくちゃ語る高校生もいない。

「第二の人生を歩みはじめました」といわんばかりに読書をしているおじさん。
ノート型パソコンを叩くビジネスマン。
新鮮だった。

さて、マックグリドル。
感想は、まいう~。
甘いパンに塩味のベーコンと卵とチーズ。ほのかに蜂蜜も頑張っていて不思議な風味。
何?
この文明開化な味は…。
なんだかクセになりそうだ。

朝からモリモリ食べたので、今日は決算書類を間違えなかった★
っていうか間違えないで当然なんだが。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 気分転換~♪ | トップ | 明日はもっと…! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanako)
2007-04-24 02:16:42
寝不足。

大丈夫ですか!?

私も、最近、寝不足気味です(*_*)

なんか、眠れないんですょ☆

疲れてるのに…。



朝マック。

もぉ、何年も食べてないです☆

ハッシュドポテト。

大好きです!



マックグリドル。

ずっと気になったました!

美味しそうですね☆



近いうち、早起きして、近くのマックに 行きたいと思いまし(´∇`)
返信する
でしょでしょ? (のぶのぶ)
2007-04-24 09:34:35
マックグリドル、食したのね♪
(゜Д゜ )ウマーでしょ?
甘いパン、最初は抵抗あったけど癖になるよね。
アタシも早起きした日はマックグリドルです(笑)←朝起きれないのでめったにないけど。
モリモリたべて元気・勇気・ポンキッキー!←朝からおかしなテンションです(;´Д`)
返信する
パンケーキ+ベーコンタマゴ (mica)
2007-04-24 20:13:17
マックグリドルってそんなに斬新なのかい?
家の朝ご飯パンケーキの時に
ベーコンと卵をパンケーキで挟んで食べてたこともあるけど、
ソレと違うのかね~?

新しい朝!って売り出された時に
あれ?斬新さを感じない。
と思ったのは私だけかしら。

いまいちパンチにかけるとおもってしまったが、
いっそのことマックで鮭おにぎりとか
売り出すとものすごい斬新さがあるかも。
なんて訳のわからない方向へ思考が向かってゆく
私なのでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-24 22:09:22
エ~!!そんなに まいう~なの?食したいけど、毎日食っちゃ寝で、3Kg肥えてジョギング中のオイラにはちょいと、酷な報告だよ~!
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2007-04-24 22:46:12
kanako殿

>寝不足。
大丈夫ですか!?

夕方、凄く眠くなりましたが持ちこたえました。
しかし、なにげにミスをしていたらしいです…。
今朝、朝一でクレームに遭遇しました。

>私も、最近、寝不足気味です(*_*)
なんか、眠れないんですょ☆
疲れてるのに…。

同じです!
体は疲れているのに眠れない…。
辛いですよね。

>マックグリドル。
ずっと気になったました!
美味しそうですね☆

ずっと気になっていましたんです!
こりゃ、美味しいです。
たまげました。

>近いうち、早起きして、近くのマックに 行きたいと思いまし(´∇`)

おすすめです。
440円ぐらいで、あんなに美味しいものに遭遇できるなんて。
やはり早起きはいいもんですね。
…しかし、寝不足なしがいいです。


のぶのぶ殿

2007-04-24 09:34:35

>(゜Д゜ )ウマーでしょ?
甘いパン、最初は抵抗あったけど癖になるよね。

はい!
のぶのぶ殿の日記を読まなかったら、この美味しさには遭遇できませんでしたよ。ありがとうございます。

>モリモリたべて元気・勇気・ポンキッキー!←朝からおかしなテンションです(;´Д`)

なつかしいフレーズですね!
でも、あれ食べますと元気になります!
早起きの褒美にしたいです。


mica殿

>マックグリドルってそんなに斬新なのかい?

いや~、ワンダホーだったよ。
驚いた!
…って、食文化に無頓着すぎの私の舌が驚いただけだったのかも…(笑)

>家の朝ご飯パンケーキの時に
ベーコンと卵をパンケーキで挟んで食べてたこともあるけど、
ソレと違うのかね~?

そうそう。まさにそれだよ!
また食べたくなっちゃった♪
でも早起きしないと口にできない…。

>新しい朝!って売り出された時に
あれ?斬新さを感じない。
と思ったのは私だけかしら。

ははは!
マックで味噌汁を「misoスープ」で売り出すとか、ありそうだね。


Unknown殿

書き込み、ありがとうございます。
もしやダッポコ殿かな?

美味しかったです~♪

>食したいけど、毎日食っちゃ寝で、3Kg肥えてジョギング中のオイラにはちょいと、酷な報告だよ~!

朝マックは、見た目からカロリー多めっぽいです。
ジョギング、頑張ってくださいね!

返信する