(※写真は関連ありません、庭先のシュンランですf^_^;))
クラシック音楽(この云ひ方は、まう、止めたほうが良いです)を
聴き続けて30年くらゐになります。
その中で、滅多に聴かないものがオペラです。
どふしても、女性の(偏見では有りません(v_v))甲高い声が苦手です。
それでも、この人の声だったら全ての録音を聴いてみたいと思ったのが
レナータ・テバルディでした。
最近、惜しくも亡くなってしまったイタリアの歌手です。
その声は、最近巷に溢れてゐる”癒し”なるものを遙かに突き抜けた、深みのある(!)
高音です。
例へば、プッチーニの《ボエーム》、この甘すぎるほど甘く切ない恋物語、の中で
テバルディはまるで宗教曲のやうな透明さでアリアを歌ひます(好みは別にしてー)。
特に、ロドルフォ役の男性との二重唱は、絶妙の入りで二人の出会ひを歌ひ上げてゆきます(涙)。
クラシック音楽(この云ひ方は、まう、止めたほうが良いです)を
聴き続けて30年くらゐになります。
その中で、滅多に聴かないものがオペラです。
どふしても、女性の(偏見では有りません(v_v))甲高い声が苦手です。
それでも、この人の声だったら全ての録音を聴いてみたいと思ったのが
レナータ・テバルディでした。
最近、惜しくも亡くなってしまったイタリアの歌手です。
その声は、最近巷に溢れてゐる”癒し”なるものを遙かに突き抜けた、深みのある(!)
高音です。
例へば、プッチーニの《ボエーム》、この甘すぎるほど甘く切ない恋物語、の中で
テバルディはまるで宗教曲のやうな透明さでアリアを歌ひます(好みは別にしてー)。
特に、ロドルフォ役の男性との二重唱は、絶妙の入りで二人の出会ひを歌ひ上げてゆきます(涙)。
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