やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

見舞ふ。

2006-09-20 | 大岡山界隈

小生の父親を見舞ってきました。

肺癌で、急を要した知らせでした。
回復の見込みは少なく、
それでも小康状態になったので、仕事のこともあり、
一度山形に戻ってきました。



9月半ば、病院の敷地内では、百日紅の花がまだ咲き誇ってゐました。
一週間、この花を眺めながら病室へ向かひました。
音は、何もない日々。


             

秋の彼岸を迎へるかのやうに、曼珠沙華の花が開く。




日曜日の病院の待合室なんて、さう、滅多にひとりでゐるものではなく、
父は何を待つのか、その子は何を待つのかー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿