やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

白鷹山

2012-05-20 | 再び、山…
今年の足慣らしで、白鷹山へ登ってきました。

信仰の山ですので、登山といふよりは、ハイキング程度ですが、今回は、昨年に亡くなった愛犬の写真と骨の一部を山頂に埋めたい、のと、孫を”山ガール”にさせたいので、家人と三人で登ってきました。

天気も、季節もよく、のんびりと新緑を満喫してきました。


駐車場はすでに満車で、諦めて降りてきた老夫婦の代はりに入れさせたもらひました。





山道で、水芭蕉が迎へてくれます。



思ひのほか、残雪もー。



きっと、今年の雪で大きく折れた山桜は、それでも、悲しいまでに、朽ち果てる前に、花を咲かせてゐました。





山頂です。
なんと、嬉しいことに、少し過ぎた山桜が迎へてくれました。
よい、桜でした。



















帰路は、むせ返るやうなブナの新緑を満喫しながら、のんびりと下山ー。















雪椿が、折れさうになりながら、必死に斜面にへばりついて花をつけてゐました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿