やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

まう、梅雨入り?

2012-06-10 | やまがた抄
今年は早くも、東北南部も、梅雨入りした、といふ。
といふことは、山形県も、でせうー。

何か、とても早いやうな気がする。

毎年のことながら、気象庁の発表の”違ってゐも、オレ、知らねーよ!”的な、”梅雨入りしたと思はれる”などといふ、無責任極まる表現でー。

なるほど、気がつけば、庭のシャクヤクも花を開き始め、雪ノ下の花も満開、です。





確かに、”梅雨入りしたと思ひました”。


イチゴを摘みに、遊びに来た孫と畑に行くと、葉の上にテンタウ虫が休んでゐた。



”これ、なに?”と聞くので、”テンタウ虫!”と教へると、”テンテン虫々! テンテン虫々!”と云ひながら、違ふ唄を歌ってゐた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿