やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

初温泉

2011-01-05 | やまがた抄


老婆が、「足が痛いので、温泉へつれて行け」といふので、今年の初温泉は、昨年の秋に山形市内に出来た『辻ヶ花』といふ日帰り温泉へ行きました。
日帰り温泉にしては、高級な着物の生地の名前をつけてゐるくらゐですから、何か拘りがあるのでせう。

山形市西部の田園地帯にぽつねんと出来たもので、入浴料350円にしては、ふたつの内湯(温度差2度といふ微妙さー)と寒風さらしの露天風呂、かなりの数の洗い場スペース、個室もあるやうで、お得な場所です。
お湯の具合は、地域的にあっさり系の場所なので、サラッとした湯質です。

家からでも15分もあれば行ってしまひますので、これからはちょくちょくお世話になるかもしれません。

お陰で身体は暖まりましたが、それでも、晴天続きの野面をなめてくる露天風呂は寒かった…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿