やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

忙春

2015-04-13 | やまがた抄


老母が畑から春の色を持ってきた。
ザックリと入れてゐたけれど、彩りはとても綺麗だった。

最近は、月ごとのやうにボケが進んできてゐる気もするけれど、娘に先立たれ、愛犬に死なれ、なすすべなく老いを加速させてしまひました。
打つ手はあったやうな気もするけれど、もはや手遅れかー。
来週に包括センターの相談員とよっくと話してみるつもりでゐます。

そして、忙しい春が始まってゐます。
懸念はしてゐましたが、仕事も兼務のシフトがやはり大変で、どこまでもつやらー。

畑仕事も始まってゐるので、仕事と天気の合間をぬって、忙しい限りです。

豆専用に新たに土を掘り起こし、



やっとジャガイモを植ゑました。
種芋の数が結構多くて、今年はこの三倍の面積になってしまひました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿