Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

春が待たれますね~

2023年02月19日 | ガーデニング

2月19日  日曜日
暖かい感じですね~。
この所、庭の仕事です。 薔薇の剪定の時期も終わりに近づきそんなせいか
庭仕事に拍車がかかり今日ほぼ終わりました。
花色がすっかりなくなり淋しくなったので、榎本園芸に行き、草花、肥料も
買い込みました。

** 庭のメインテーブルの上
ラナンキュラス、ネモフィラ、雛菊 他


**ラナンキュラス  ルージュルージュ
ラナンキュラスの種類、色、様々です。きれいな花ですよね。


** ルピナス、 花かんざし、ローザンセマム、他


** マーガレット


** 玄関
手すりを付けた後の利用です。有り合わせのパンジーやその他。
先日あちこちに手すりを付けました。その時、土が大量に出て、
その利用です。


** 薔薇の肥料
10か所位に穴を掘り、鶏糞、薔薇の肥料を施します。
この処置が終わると、そろそろ、根が動きはじめます。楽しみな5月を
待ちたいですね!




** ピンクサマースノー
新しく入れたクライミング。壁面の一本が枯れて、そのあとに
凝りもしないで、またまた植えました。


** 咲けばこんなバラ。


** 高菜漬け
榎本園芸は野菜も買うことが出来ます。早速塩に漬けます。
これ、おにぎりで美味しいですね~


遅かれ早かれ、春は近づいてきました。
やっぱり心がウキウキしませんか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれの日々  焼き菓子... | トップ | びっくり!大町温泉郷 »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事