Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

タッチーへのお便り (秋の夜長に)

2009年10月15日 | 余暇を愉しむ

 親愛なるタッチーへ
台風一過の後、見事に晴れわたりましたネ。自称「晴れ女」の私たちは10/9日秋の千葉房総を目指しました。ドライバーはベテランの若手 I ちゃん。彼女は8人乗りのバンを巧みにこなし、安心、超安全の運転歴である。府中から始まり我が家、玉川学園、全員を乗せて久里浜から東京湾フェリーで金谷まで。右は8階の部屋から。

50歳代に他界された貴女のご主人さまが残してくださった幾つかのリゾートマンションの一つ、白浜へ行かせて頂くのが一番多いかしら? そこには花は勿論 魚、野菜、四季折々の果物も豊富で私たちはいつもどっさり買い物を楽しみますネ。近くにゴルフ場もあり、夫ともども何度かプレーを楽しんだこともありました。いつか丁度貴女の誕生日と重なり「大きな花束」がリゾートのお部屋に届きましたネ!ほんとに心身ともにお洒落なご主人さまでいらっしゃいました。そうねぇ~ もう20年以上になるのかしら? 息子達の ”アメリカンフットボール” がご縁で、高校、大学、その後ずっとの長いお付き合い。何でも打ち明けられる私たちとなりました。悩みを打ち明けたり、愚痴を聞きあったりして慰めあいましたね。



それにしても、今回も来る途中 保田の 「ばんや」 に寄りましたね。 まあ、ここのお寿司のおいしいこと!「東京だったら絶対2500円はするわよね」なんて話しながら金目、鯵、かんぱち?ネタは普通の倍の厚みでした。これで850円也、次回もこれに決めましょうね!こんなに安く美味しく食べられるのは、漁業組合直属で朝、浜に上がった魚をすぐに提供するのですってね。な~るほど納得。かき揚げも美味だったわねえ。


翌日は とに角大粒の ”ささげ豆” を見つける為、アチコチを訪ねましたが、何処にもなく、諦めざるをえませんでしたね。私たちは ”おこわ”大好きですものね。 一昨年まではあったのに、、、。 「ローズマリー公園」(右)にも足を伸ばしました。そこで野菜を買い、晩のおかずに。メインは私のお得意、米沢牛すじの特製カレー。美味しかったでしょう?玉ねぎ、人参、ピーマン、にんにく、キャベツ、トマト、リンゴ、バナナ入り。

温泉からあがり、心地よい夜風に身を任せて 満天の星を見上げました。”カシオペア””アンドロメダ””北極星”貴女は指差して教えてくれました。やっぱり街中ではここまで見えませんものね! おしゃべりは尽きることなくカードを作りながら、最後は体の不調やら老後の話(もうとっくに老後なんです~)(笑)をしたり、少女のように笑い転げたり、、楽しかったわね。いつまでも仲良く今後ともどうぞよろしくネ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K子さまへのお便り (秋の夜... | トップ | Mrs Cへのお便り (秋の夜長... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過に・・・ (ヨッシー)
2009-10-15 07:58:33
そうそう 晴れ女 晴れおばさん とにかく
晴れれば いいやね・・・まあ それが一番でしょ

ブログ内容が盛りだくさんで いつもながら
すごーい 

女性の 特権でしょうか!食べること 買い物
おしゃべり 綺麗なカード作り 楽しいわね

特別のことがなくても そこへ行って・・・
きっと 1月の末ごろ 房総 千倉は花盛りだわねー   
  
返信する
ネタの厚み♪ (エルモ)
2009-10-15 17:42:19
生きの良さ♪
空気が美味くて.花がある♪
何でも話せる
この上ない財産ですね
ベリーグット♪
返信する
自然 (garnet)
2009-10-16 23:13:32
ヨッシーさま
自然の美しさは、ストレスの
解消になりますね!そして、美味しい物を
食べること。感謝です。そして
ご苦労様です。
返信する
木犀 (garnet)
2009-10-16 23:16:20
エルモさま
形が可愛いし色、香りも良いし
これ以上の望みはありませんね。
集めたくなるのは、自然?
返信する

余暇を愉しむ」カテゴリの最新記事