Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

贈り物  

2009年08月04日 | 鑑賞 贈り物



天候が不順ですね。関西もやっと梅雨明け、本格的な夏はこれからと思うと、
やや意気消沈です。でも嬉しい贈り物がそんな私を勇気百倍、
やっぱり生きてるっていいなァ~〈笑)


手作り、ピカ一の麻布のMさま、いつも啓発されて心がほのぼの 「よし!私も。」なんて、、、。
ラッピングのセンス、色のセンス嬉しくてわくわく致します。 (マウスオンでネ)


<ばらの表紙のアルバムと可愛いノートBook

”薔薇の表紙”を全開すると、こんな星型のアルバムに。
どうしてこんなややこしいのが作れるのかしら~~?




 雨が心配だった今日4日、何とかお天気も持ち直して夫も上機嫌で
ゴルフ場からお土産持参で帰りました。最近のゴルフ場は結構お土産付きですネ。
(家で待ってる女房連にお土産で又次回もよろしく~ってことかしら?) (マウスオンでネ)


<美味しそうなスポンジケーキ~〈私好み)

”クロアチア” に旅したお友達 I さまから美しいリボン刺繍のテーブルセンター(1m×1m)
白の麻に丁寧にリボンで、、。




1部分の拡大です、ミツバチ?も飛んでるんですよネ!




こんな美しい刺繍のおみやげがあるなんて、”クロアチア” ってどんな国?? 
すごく興味がわきました。

(左)世界遺産の都、”ドブロブニク”   〈右)アドリヤ海 リゾート島”コルチュラ”





何度か地球儀で見たことはあるのですが、、。対面にイタリアがあり、
食べ物はイタリア料理とか。
”スロベニア” ”ボスニア・ヘルツェゴビナ””オーストリア”にも比較的近いのですね。
地図で旅するのもとても楽しい~  地図、上の二枚の写真、インターネットからお借りしました。




同じ日になんと、3つの 嬉しい贈り物でした。元気が出まして、
手前勝手なブログばかりですが、ホントに悪しからずです。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \"緑”を楽しむ | トップ | 「チョット頑張りました!」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドリヤ海 (エルモ)
2009-08-05 04:08:16
青けりゃエルモは何処でも地中海!
NHKの世界遺産の旅で口が回らな国々をテレビで見ています
凄く綺麗ね~こんな所が有るのね~♪

改めてブログで拝見すると
日本人も旅でお邪魔してるんですね
少し区切りが付く様になりこの辺だ!
このへんだ!と繋げて楽しめます
ゴルフ土産… 嬉しいですね。
返信する
昨日はありがとう (ヨッシー)
2009-08-05 06:16:16
あれやこれやと うれしい きれい 美味しい
いろいろと いいわね 
素晴らしいし あなたにお似合いのものばかり楽しんでください 

クロアチアには いけないから  近場の千葉の海に行ってきます 5匹のちびたちの 子守
ジイ バア  大丈夫かな??行く前から 疲れちゃうー・・・
返信する
蒸しますね (garnet)
2009-08-06 17:19:28
エルモさま

世界には多分沢山の美しい
海、山、勿論日本の中にも!!
自然が破壊されないこと祈る
ばかりですね。
返信する
お天気、蒸しますね。 (garnet)
2009-08-06 17:23:39
ヨッシーさま

美しいもの、きれいなもの、特に
手作りのもの感激します。その基本
にあるものが尊いなあ^って思います。
大切にして、長く使います。
返信する
星形のアルバム (cocoa)
2009-08-08 20:50:03
手作りの贈り物は心がこもって暖かいですね。
難しそうな星形のアルバムどうやって作られたのかちょっと興味があります。
garnetさま宅に届く贈り物はどれも美味しいもの素敵なものばかりですね。
返信する
地震!! (garnet)
2009-08-09 20:04:14
cocoaさま

あ~あ怖い!!
長かったですね。地震。足がすくみました。
あ、ありがとうございます~。暑いのに
コメント頂きまして。星型今度涼しくなったら
会う約束してます。聞いておきますね!
返信する

鑑賞 贈り物」カテゴリの最新記事