Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

心機一転 ラジオ体操 とマッシュルームの花

2015年06月26日 | つれづれに
今日で約、1週間続いた ラジオ体操。

早朝ですね~ 出来たら、制限なしの、のらりくらりを決め込みたい

ズボラな私ですが、先日18日、友人と出かける予定があったにも関わらず

何故か左足の外側が(大たい骨あたり?)押すと ”いたっ!”となった。

少々のことは加齢にまかせてほどほどに付き合いが出来ているのですが、

痛いのは苦痛を伴う。 出かけるのを急遽キャンセルして N 病院の整形に

行く。待つ間ほどなく、珍しく担当医は背中を曲げさせたり、足を持ったり?

いわゆる 手当 をし、念のため骨盤のレントゲンを撮った。

私はこのチョットした手当にえらく感激したのです。昔を思い出して、、。

今、この手当が平均して少ないのと違う?  と思ったりしていたので。

「骨盤もきれいだし、痛みの原因、少し炎症かな?  薬と湿布をね」

大した心配はいらないと言われただけで、もう半分直った気がするもので、

実際、二日後痛みはなくなったのですよ~

そのことがあってすぐ夫が「みんなラジオ体操しているよ。参加してみたら?」

その言葉もあって ”心機一転”(ちと、大げさな表現なれど)ラジオ体操を

始めることに。 冬の6時過ぎは暗くて、「こんばんは~」って言うんですって。

** 我が家からは至近距離。 (いつもは夕方のウオーキングだけの道)


** 6:30から7:00までの30分。


** 少しずつ集まりだしている。インストラクターさんもいるんですね!


** 第一体操、第二体操、、その他。
私を一番嬉しがらせたのは、体操でこの木を仰ぎ見るとき ウグイス が鳴くんです。
何ていい環境。なんて美しい木々、空。


** 無欠勤の m 君 (4才) ですって!  (この子に会えるのも た・の・し・い)
ご主人を必死で見つめます。 (ポケットに美味しいものあるんだ~)




** 夏に涼やか、 ”ウオーターマッシュルーム”
今、はな時?なんでしょうか。のびのびと青々と。
小さい点々が花?と思っています。(クリックで大きくしてね)



** 金魚鉢に移し、油粕の固型を一つ放り込んでおきました。
その結果、葉っぱは直径4.5cmの大きさに。





ラジオ体操、もう皆さまはとっくにされていたことでしょう。
続ければ今よりももっと元気が出て、アチコチの痛みもこれからは
遠慮してくれることでしょうネ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紗の着物から夏服を作る  | トップ | 柳生真吾さんを偲ぶ  八ヶ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (cocoa)
2015-06-26 21:08:43
大したことなく痛みが取れて
ラジオ体操もはじめられたのですね。
ご主人もご一緒ですか?
この場所はいつ通っても鶯の鳴いていますね。

私は家でテレビ体操(ビデオ)です。


ウォーターマッシュルームは
冬に消えそうになりましたが
小鉢と中鉢に小さく育っています。
花はまだです。 
施肥するとジャンボになりますね。
返信する
勘違い・・・ (ヨッシー)
2015-06-27 14:33:15
題名に マッシュルームの花と有り   何を?勘違いしたのか? 茸の マッシュルームが 頭によぎり   
エッツどんな花???なんて

食べることが 頭に??卑しいですね   あの綺麗なかわいい葉っぱ 私も 頂いてたのですよね  (笑)
花はとっくに咲きました (笑)

足 大丈夫で良かったですね でも やることが早い
私なんか あっちも こっちも 足回りが 変ですが
重さに耐えられずだろうから 仕方ないかと・・・それでおしまい  きをつけなければですねーー  
返信する
ラジオ体操 (garnet)
2015-06-28 08:48:11
cocoaさま

夫は夏場5時起きで2時間ウオーキング。
自宅へこの体操を見ながら帰るのです。

ウオーターマッシュルーム私、大好きで
皆さまに差し上げたい!四季を通じて
楽しめます。花、一度も咲きませんか?
返信する
勘違いさせて ゴメン㋧ (garnet)
2015-06-28 08:55:06
ヨッシーちゃん

私も野菜のマッシュルームの花
見たいわね。(笑)あるかも知れない。

早起きは3文の得?かも?
痛くても命に問題なくば
ドンマイ、ドンマイ!
返信する

つれづれに」カテゴリの最新記事