Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

いろいろ、、 さまざま、、

2010年01月26日 | Weblog
 先週ですね、重い腰をあげて 歯医者、整形外科へ行ってきました。
ま、歯に関しては定期検診でして、、、。
2回で終了でしたが可なり歯根が細くなってゆるんでる歯もありそうですが、
抜歯は勿体ないので騙しだまし使うことに相成りました。
間を置かずに整形外科にも。レントゲンの結果、「手術の後遺症と思います」
と言われてガッカリしました。
50肩ならいつの間にか直るとの話を聞いていましたのでね。
年を重ねるとはこう言うことかしら~?

 二つの重荷も片付いたので、今日からバラの剪定と誘引も始めました。
昨日より気温が下がりましたが、晴れてる間は冷たい風も心地よく、
道路側の ”アイスバーグ” ”ロンサール”等、これで、夕方になり
体がひんやりしてきました。無理は禁物。


もう、15年以上も前の出来事ですが、ベテランスキヤーの夫と
(私はいつまで経っても初心者)
滑降中、右ストックが宙に浮いたのでした。  結果、、鍵盤断裂。
(これは腕を上げたり下げたり、前に出したり引っ込めたりする為の
ゴムのような役目)
あろうことか手術の上、約1ヶ月の入院となった

普通、上腕骨の肩の部分はきれいに丸くなっていなければならないが
赤線のように少しぎざぎざになっていた。
鍵盤とは直接関係ないが手術との因果関係?ラシイ。






  憂鬱気味の私に嬉しいメールが入りました。
(ブログに載せたつたないスケッチの)カードを作って!
「その代わりに ”バラのポシェット” 贈りまーす」
(直径13×13)裏にファスナー付き小物入れ
麻布夫人のセンス光ります。 ありがとう!




こんなのでいいのかしら~??
封筒が殺風景なので、同じ柄のシールを作り同封しました。





怠けていたスケッチ 24日「武蔵野市民会館」でした。寒い時期は室内です。
”車のピエロ ” 粘土で出来たような20×20の人形。
花、果物、花瓶等ありましたが、初めての挑戦、
構図を大幅に直していただきやっと仕上がりました。






私の体のガタも、ほどほどに良くないのですが、今パソコンが(本体) 
奇妙な音を発しています。ピー、ピリリ~って感じ。
アチコチ触ったり、叩いたり?
あ~ア いよいよ パソコンもガタガタかしら~~??




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひぐらし硯に向かいて、、心... | トップ | Bulbul (ひよどり)の訪問とバ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事