活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

カメラを再定義する。その起源と展開。

2013-09-24 22:44:16 | Weblog
「電話を再定義する」。当時米アップルのCEOだったスティーブ・ジョブズ氏のこんな言葉とともに登場した「iPhone」、そしてその後のスマートフォンの普及――。
で、カメラ、少なくともコンデジは再定義されちゃいそうなご時世に、ソニーの「見た目はレンズ、機能はカメラ」のコナン君のようなレンズカメラ(?)が追い討ちをかける。
そして、スマホに統一規格(アップルだけでもいいけど)の“アクセサリーシュー”が付いたらーコンデジは殲滅されるかも。

しかして、その近未来カメラの起源は韓国にあったのであった・・・。

コメントを投稿