活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

もうひとつの流出が心配だ。

2011-03-26 01:13:35 | Weblog
ええーっ!知らなんだ。
昨日、ハードディスクに入っていた写真は水没でダメぽと書きましたが、実際は違っていました。
CPUやHDD、メモリーを水没させてから使ってみた実験(動画はこちら)では、30分間水に浸かっていても、全然全くなんともない。そうなのか。
サーバーを1時間水に濡らした後、2日以上乾燥させたHDDからはデータ救出率67%とのこと。
ただし、水道水>川の水>>>>海水で、海水に浸かった場合はかなり難しくなるらしいです。

こうなると今度は逆に被災地のパソコンからのデータ流出の方が心配ですよね。
世の中便利になった分、苦労も増えると言うことか。

コメントを投稿