活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

Eの魁。

2010-08-18 21:16:00 | Weblog
そろそろファイル容量上限ですので、このブログも更新が止まります。
と、すでに1週間ですので、本当に終了なんですね、「デジタル一眼を比較してみるブログ」
徹底した実写テストによってデジタル一眼の性能比較を行うという硬派なブログで、毎日チェックするのを楽しみにしておりました。
よくそんなに機材を揃えられるもんだと、その財力(?)にもすごく感心。
そして、テストを数重ねた結果の最終結論は、
このブログの結論的には、一眼レフそのものが、もはや要らないという凄い結論となります(^^;
・動くものは撮らないし、広角側での撮影が多いので、ミラーレス一眼より一眼レフの方が有利な点は何もない。
・慣れてしまえばOVFよりもEVFの方が優れている。白飛び黒潰れを確認できるEVFで露出ミスが激減した。
・Kiss X4もD700も(多分その他12機種ほどやレンズ数十本も)既に処分してしまい、あと手元に残っている一眼レフはE-3だけ。
・メインの機材はほぼマイクロフォーサーズ一式に移行。
なんというスッキリした結論。しかも、納得。
さっさと“レフE”の後片付けにかかっている(らしい)オリンパスこそ先進なのかもな。

もうすぐPhotokinaですので、何か面白いカメラが出ましたら、ブログを移行してそちらでまた比較ネタを始める可能性も高いですが
期待しております(^^/

コメントを投稿