活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

デンタルはカシオ。

2008-01-18 07:37:16 | Weblog
実は私は異常に歯が良い人で,歯医者には24年前に行ったきり(親知らずで)。
しかもその時が15年ぶりくらいだったから,この40年に一度しか行ってないww
たぶん歯石がたまってるんだろうなー。

というのも,最近使い出したエクシリムEX-P505の情報はどうよ,とググっていて発見。
デンタル用ナメゴン型EX-P505!
透明アクリル樹脂でストロボの光を収束させているんですね。
なるほど。
しかし,歯科領域のデジカメ関係って結構あるんですねえ。
これ,歯医者さんがその場で撮って,ホレホレこの通りと患者さんに見せたりするのかな。その辺の最近の事情を知らないもので。

昔,メディカルニッコールでその手の撮影をしたことがあったのですが,太いレンズとでかい電源で取りまわしに苦労しました。
隔世の感がありますねー,全く。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
販売終了 (sanbido)
2008-01-18 15:10:31
こんにちは。
今現在使っているこのカメラは発売後直ぐに発売中止になっており現在は法律で規定されている期間のメンテナンスしか行っていないようです。
このような扱いやすくお値段も手ごろなものが増えるといいのですが・・・。
ご連絡まで。
返信する

コメントを投稿