活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

ノンレフKのあんなこといいなできたらいいな。

2013-07-04 23:39:01 | Weblog
“ボクらの機械だぁ”ゼロワンに新色登場。
「PENTAX K-01 レンズキット ホワイト×ブルー」復活?発売
これ、ドラえもん記念モデル?というような色使いですねえ。
季節柄、夏向きなのかもしれないが、その前のイエローモデルといい、おじさんにはちょっと無理w
ディスコンになっていたのが、市場の根強い人気から今回の発売に至りましたの、との理由付けですが、ホント?そういうステマで、在庫整理するつもりじゃないの?
でも、一度だけ街でK-01を見かけたことはあります。持ち主の方は、K-5かK-7かのサブとして使われていました。そういう用途が多いのかもなあ。

なんたって「これが本当のミラーレス」を地で行くユニークな存在ですから、復活だけじゃなく進展もあると良い。
とりあえず、モニターをティルト式としたK-02をお願い。
あと、フォーカスアシストの際、フリンジを色表示して欲しい(ソニーみたいに)。
すぐできるし、絶対売れると思いますよ。私も買いますw

コメントを投稿