活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

名機の系譜。

2014-01-07 23:43:21 | Weblog
ソニーα5000の発表があったそうです。
ソニーは本気でNEX銘をなくすつもりなんですね。
素5、5N、5R、5Tとコンセプトとデザインを変えずに4代続いたNEX-5シリーズなのに、なんで名を捨てるかなあ。
それにミノルタα-5000を思い出して、何かなじめないというのもあるぞよ、おぢさんとしては。
そのα5000は、形はNEX-5系列なのに、モニターが46万画素だったり、アクセサリーシューがなくてストロボ内蔵だったりで、機能的にはNEX-3の後継機のようです。
この辺も迷機α-5000の中途半端な位置づけと似ているかもなあ。

コメントを投稿