活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

デジイチのフルハウス。

2005-08-11 21:46:57 | Weblog
どうも夏休みの終わり頃に新しいEOSが発表されそうとのウワサですが,それがフルサイズの中級機らしいということで盛り上がっているようです。
フルサイズ。何で?あと5年もしたら,何のフルサイズなのか知らないヒトがほとんどになってしまうでしょ。
唯一のメリットは,従来システムのレンズ資産が流用できることに尽きるのですが,これって,一方で新しいビジネスチャンスをつぶしているんじゃないかなあ。
なんでキヤノンはフルサイズにこだわるのか。1×と1.3×と1.6×の各々でラインナップ。
その裏,実は次ステップへの深遠遠慮があるのかな。IXEデジタルにEF-Sの展開とか。
こんなもの要らない,フルサイズ

コメントを投稿