活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

言葉の壁を越えて。

2007-01-23 23:09:29 | Weblog
QriomのどてらいSD/CDラジカセ CBX-4022SDを購入してmp3づいている私。
mp3プレーヤーをネット物色しているのですが,今まで全くout of キョーミだったので,どんなのが良いのか判らない。
ところで,カメラ内蔵のmp3プレーヤーってあるんですか?<まともなカメラで。
昔はありましたよねえ,FinePix40iとかExilim EX-M1とか。あ,あれはmp3プレーヤー内蔵デジカメか。

いろいろ調べていたら,15 in 1という凄まじいのがありました。
Mustek DM500というやつ。
デジカメっぽいデザインがなかなか。
機能は以下の通り。
・デジタルカメラ
・デジタルビデオカメラ
・テレビキャプチャー
・ボイスレコーダー
・MP3プレーヤー
・ファイルブラウザ
・カードリーダー
・WEBカメラ
・カレンダー
・時計(世界時間)
・アラーム
・計算機
・為替計算
・ゲーム(6ゲーム内蔵)
うーん,週末に帰省する電車の中の3時間に楽しむのにいいかも。
しかし,500万画素のCMOSなのに“静止画解像度1200万画素相当”とは如何に??

そういえば思い出したぞ。
12 in 1のSORELL SV-15
20GBのHD内蔵で,昨年,プチ話題になりました。
しかも,これって回転レンズなんですよww(←スイバル党としてちょっとだけチェック)。
株式会社言葉の壁を越えて製というのが変でしたが(半島系?),今はリンク切れですねー。

言葉の壁を越えるものは,映像そして音楽ですもん,きっと。


コメントを投稿