活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

αショック:セカンド・インパクト。

2013-09-02 21:13:04 | Weblog
ついに来ましたかあ、バックフォーカシングで一眼レフ/ミラーレスのマウントコンパチなEVF機「α7000」
しかも、栄光の「α-7000」を襲名とは。
バックフォーカシングは、センサーが小さいオリンパスの方が先鞭をつけるかと思っていたのですが、ソニーがやっちゃいましたね。
いや、ひょっとすると、両社は技術交流とかしているのかも。

しかし・・・MFニッコールもキヤノンFDもM42もエキザクタも、いやライカのMだってスクリューだって、AF&手ぶれ補正で使えるということですよね。かつ、AマウントもEマウントもフルサイズ可能だから、今後α7000がフルサイズ化されたら(α9000?)、本来の画角で使えることになる。
うーん、パラダイス過ぎて半信半疑だわい。

・・・とガンゲキしていたら、たった今、この話はガセ断定に(ただし、何らかのコンパチ機が開発中らしい)。
これもゼーレの・・・

コメントを投稿