活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

謎のダイヤルLを廻せ。

2008-09-26 23:52:30 | Weblog
フォトキナ真っ盛りですなあ(しょこたん風に)。
ももたんが現地から動画中継ですらい。
あれ,モモタロスはCAPA専任かと思ってたけど日経でもおっけいかよ。

各メーカー担当者へのインタビューはどれも面白いのですが,オリンパスの畠山さんの実直ぶり(言動も風貌も)がいいなあ。
こりゃ,一部カルト人気のタタミィのライバル出現か。
“リトルE-3”こと仮称E-30の説明では,「防塵防滴機能に代わる新機能を入れ込もうかなあ」という左ダイヤルについて「今は申し上げられません」とのこと。
モックではまだのっぺらぼうなダイヤル。一体どんな機能なんでしょうか。
一見すると、防塵防滴の機能を今までのシーリングという手法以外の技術を使って達成する、という風に読んでしまった。
どなたかのブログにも書かれていたが、「オリンパスの超音波技術を使ってカメラ本体を振動させ、水滴をはじく機能か!?」みたいなことを想像してしまったのだ。

濡れ犬メカ内蔵ww

マジな話に戻すと,動画というのは今やサプライズではないし,ハイライト/シャドウコントロールの類では地味すぎる。
思うに,HDRのような何かではないか,と予想するのですが,どうでしょう。

それにしても,モックアップやらコンセプトモデルやら覆面ダイヤルやら,丸ごとティザーなオリンパスのギガントイケズ。

論より〓しょうこ〓

コメントを投稿