山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

もみじマークの運転

2009-12-01 00:34:24 | 運転・車・道路の事
もみじマークの人がみんなこんな運転をしているというわけではなく、あるとき見た1台の車のことです。

狭い道路から広い道路に出るT字路、一時停止の交差点で、私は自転車で道路のミラーを見て右からバスが来ることを確認し停止していたのですが、その車は停止線でとまらずアタマを突き出しました。そのままだとバスが直進できない状況です。あれ、バスが来るじゃないと思ってみていると、目視でバスに気がついた運転席のおじいさんは、速やかにバックしました。
その素早いバックの仕方に、さすがに運転に慣れている人なんだなと思ったしだいです。
助手席には妻と思しきおばあさんが乗っていました。
バスが通りすぎて、私が道路のミラーを見ると、さらにもう1台バスが向って来るのでそのまま止まっていました。
ところが、その車はまたびゅ~んと前に進んで頭を突き出しました。
あれっ、この人、ミラーを見ていないの?
おじいさんは、つき出てからまたバスに気がつきバックしました。

バックは速いんですけど、そもそもなんでアタマを突き出してしまうんでしょうね。



コメントを投稿