山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

教習所の思い出だって?

2009-07-26 16:43:50 | 運転・車・道路の事
gooブログじゃなくて、どこかのブログで、「教習所の思い出」っていうブログネタが提示されているようです。それで、アクセスが多いのかな?
私の場合、全然それとは関係なく、書いているもんで、全然知らなかったです。
しかも「思い出」っていうほど記憶が古くないというか、まだ現在進行形っていうかね。

それにしても、確かに、免許を取るまで行ってた教習所はもう過去のものになっちゃったな。思い出といっても、もうすでに現在進行形のときに書いちゃったので、いまさら書くことはあんまりないですけどね。

1つ書いてないことに、受付のお姉さんたちのことがあります。
受付のお姉さんたち、とても感じがよくて親切でした。それは本当によかったです。
ありがとうございました。すごく笑顔のステキな人もいたなあ。
最後にアンケートを出してきたのですが、技能教習のことばかり書いてたら時間がなくなっちゃって、受付のお姉さんたちのことを書く欄は空白のままにしてきてしまったんです。
それが非常に心残りでした。いつも笑顔で親切に接していただき感謝しています。
受付も自動車学校の顔ですからね。とっかかりがいいと、気持ちよく教習が受けられますよね。

さてと、教習所についてもうひとつ書くことがあるのでついでに。
今、ペーパードライバーコースを受けているのですが、これは個人で1回ずつお金を払って受けているので、複数教習ということは基本的にはないんですね。
それで、車庫入れや高速教習なんかも1人で先生を独占するってことで、考えたらものすごく贅沢なことなんだな~と思いました。
自動車学校は予約でいっぱいで、たいへんみたいです。だから、私のような人間が1人で2時間も先生を独占してしまうと、かなり学校としては効率悪いんじゃないでしょうか?
申し訳ないな~と思います。
高速も車庫入れも普通は1人の先生に教習生が2~3人で、交替しながら受けるもんですよね。でも、やっぱりこれはかなり消化不良に終わるなというのが実感です。
だから、ペーパードライバー教習の個人レッスンの充実感にはまっちゃうというか、ほんと内容が自分にとって濃いなあと思います。
そういうわけで、もうちょっと利用させていただこうと思ってます。

コメントを投稿