山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

初蝉

2009-07-26 12:35:36 | 日記
今日は、天気図を見ると、東京だけが晴れているみたいです。
九州のほうは、豪雨で大変のようですね。
こちらは、ぎらぎら太陽の、ものすごい夏って感じの日です。
そして朝から、み~んみんみんみんみんみんみ~~~~んと、ミンミンゼミが鳴き始めました。
今年初めての蝉の声のようですよ。
梅雨も完全明けたってことかな。
ベランダから庭を見下ろすと、草がかなり伸びているようですが、あまりの暑さに外に出て行く勇気がありません。
家の中にいると、風はあるので、なんとかエアコンをつけずに過ごしています。

ただいま、空腹脱水状態につき、体重を測ると55・9キロとなっていました。
なんとかリバウンドしないで頑張っていますが、多いときは57キロを超える日もあるので、油断は禁物です。アイスコーヒーにはなるべくガムシロを入れずに飲むようにしています。
もうお昼ですが、1人で家にいると、物を用意して食べるのも面倒くさいな~。そうすると、そのまま痩せていくかな~。

うちは、よその家に比べると、あんまり遊ばない家族のようです。
子どもは1人暮らしして独立しているので、休みの日などは勝手に遊んでいるんでしょうが、私たち夫婦はあんまり行楽地などにも出かけていかないし、ほとんど遊びません。
夫の休みが不規則で、人手も足りないため有休が取れず、ゆとりのある連休というものがないせいでもあります。2日くらいの休みがあっても身体を休めるために終わってしまうようです。私の休みは土日なので、なかなか一致しないということもありますが、日帰りでどこかに出かけることもないというのは、金欠状態が一番の原因でしょうね。
でも、子供も独立して学費もかからなくなったから、そろそろ自分たちの遊びにお金を使ってもいいのかなと思います。

夏休みの旅行の予定もないですが、どこか遠くに行きたいな~という気分です。

昨日、昼前にペーパードライバー教習が終わって、夫が休みだったので駅の近くで待ち合わせ、いっしょに昼ごはんを食べることにしました。
やってきた夫は、以前アメリカで買ってきたお気に入りのTシャツを着ていましたが、なんと、背中の上のほうに2~3の小さな穴が空いています。けっこう古いので生地も磨り減り、もう寿命ですね。

本人にとっては思い出の品かもしれませんが、あまりに格好悪く、こんな人と一緒に外食をするのは恥ずかしいので、スーパーで新しいTシャツを買わせて着替えてもらいました。バーゲンで380円とかいう驚くほどの激安ですが、穴が空いているよりずっとマシです。
家にはまだマシなTシャツが何枚もあるんです。よりによって、なんで穴の空いてるのを着てくるのかと思いますよ。

まったく、もう少し身なりに気をつかってもらいたいですよ。
なんだかな~

夫は今日は日勤で出かけていきました。
私は家で家事でもして、宅建の勉強をするかな。

明日からまた仕事だけど、しばし仕事のことは忘れてのんびりしよう。

夫婦では、ビールを飲むくらいがせいぜいの楽しみだけど、
なんかいいことないかな~~~~~~~~~~~~~~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomoe)
2009-07-26 14:40:26
今日は東京は晴れているんですね!
こちらは相変わらずの雨、それも朝からかなり激しく降りました。
雨なんてもうこりごり。お日様が恋しいです。
うちの旦那も、格好には全然構わない人で、昔は一緒に歩くの恥ずかしかったこと、何度もありました。
最近は、娘たちがそれを見かねて、誕生日に必ず洋服をプレゼントしているので、よそのオジサンよりお洒落な服を着ています。
まあ、顔とスタイルは変わらないので、ほどほどですが(笑)
夏休み、何か楽しいこと見つけてくださいね!
返信する
Unknown (飛鳥)
2009-07-26 16:14:13
こんにちは~

退屈していたところです。
コメントありがとうございます。
西のほうは雨で大変ですね。

こっちは、別の種類の蝉も鳴き始め、そのほかにカラスと、めずらしく山鳩まで鳴いているのどかな夏の日になっています。
風はかなり強いです。

この夏、夫に格好よくなってもらってどこかに出かけたいものですけどね~
やはり男性は放置しとくと自分では何にもしないのかな~
返信する

コメントを投稿