山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

9月23日

2009-09-24 00:16:31 | 運転・車・道路の事
もう24日になっちゃったかな。
9月23日が何の日かというと、秋分の日ではあるのだが、私にとっては、運転免許取得3ヶ月の記念日ということになる。
それで思い出したのが、最初にレンタカーを借りようとしたところでの、「免許取り立て3ヶ月に満たない人には貸すことができない」という決まりだ。3ヶ月たったら1人でもよかったのか、それとも1年たたないと経験者が助手席に座らなきゃダメだったのかよくわからないが、とにかく3ヶ月にもならないんじゃ全くお話にならなかった。
しかし、その3ヶ月がついにやってきた。このぶんだと、ほっといても免許取得後1年なんてのはすぐにやってきそうである。全然運転技術が向上しなくても年月だけはたつもんだ。

よく、洋画かなんかで、社会的地位のない人が有名な高級レストランなどに入ろうとして断わられたりする場面があったりする。冷たくあしらわれて玄関払いされてしまうわけだ。しかし、その人がその後に有名になって大金持ちになると、逆にちやほやしてぜひ来てくださいなどという態度になる。そのときには、堂々とそういうお店に入れるように出世しているわけだが、そのときに、自分をかつて玄関払いしたお店に、喜んで入っていくのだろうか。
それとも、虫けらだったころに温かく接してくれたお店をいつまでも大切にするんだろうか。どうなんだろうな・・・。

ドラマのストーリーでは、晴れ晴れと、かつて追い払われたレストランに入っていくような気がするな。やっと自分も認められたってことで、別にしこりなんかは残ってないんだろうね。お店のほうも、あなたは立派になったので、文句なく受け入れますよってことで、認証したってことなのか・・・。

ちょっと複雑な気分だなあ。

どこでもレンタカーを貸してくれるようになったら、私はどこでレンタカーを借りるのだろう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめ (東郷桃太郎)
2009-09-24 00:58:56
小淵沢でレンタカーを借りて、清里へ行くことをお勧めします。

平日ならば、交通量も少なく、快適なドライブができますよ!
清里でまったりとした時間をすごしたならばきっといい思い出になる事でしょう!
アイスクリームを食べながら、富士山を眺めるのは、また格別おいしいです。
私が、清里によく行くのは、その近くを定宿にしているからです。

さて、今まで四国内を走り回ってきましたが、新型プリウスを買ったら、今度は九州を走り回ろうと考えています。なんせETCだと2000円で行けちゃうんです。

今までは四国~九州間をフェリーで、しかも特等を利用していたのでひんぱんに行けませんでしたが、やっと高速利用のエコノミーで気軽に行けるようになります。

まずは指宿に行きます。
また開聞岳が見たくなりました。
もちろん知覧へも。
3年後が楽しみです。

返信する
Unknown (飛鳥)
2009-09-25 18:42:41
なんだか、プリウスにも乗ってみたくなっちゃいますね。
レンタカー借りるってのもいいかな。
もう少し上達したらやってみようかな。

清里には夏ごろ行けたらいいなとおもっています。
九州や四国もいいですね。現地近くでレンタカーを借りれば、日本全国走れますね。
返信する

コメントを投稿