山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

チョコレートの山手線

2009-09-23 18:44:25 | 日記

渋谷駅のホームで山手線に乗ろうとしたら、こんなチョコレート色の電車が入ってきたんです。山手線は電両はシルバーに緑のラインが入っているのが普通で、それ以外のデザインは普通はないと思っていたので驚きでした。しかもチョコレート色というだけではなく、本当にチョコレートじゃないですか。
なにやら100周年記念とかと電車に書いてあったので、帰宅してから調べてみました。

この電車は、「復刻調ラッピング電車」と言って、9月7日からこのE231系車両1編成(11両)だけ走っているそうです。山手線という名前が命名されてから、ちょうど100年なんだそうです。昭和30年までは、このようなチョコレート色の電車だったようです。当然チョコレートのデザインだったわけではないでしょうが、色の共通性から明治チョコレートと提携してチョコのラッピングのデザインになったのかな?
この電車は12月4日まで走るそうです。

山手線は、いったい何台の電車が走っているのかよくわかりませんが、この電車に遭遇できたのは、ラッキーですね。
それで、せっかくだから、乗りますか?
いえいえ、撮影したかったので、乗らずに1本遅らせましたよ。
やはり、乗るよりも見るほうが楽しいかな。中にも何かあるんでしょうかね。
12月まで走るなら、また遭えるかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 9月23日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事