ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

10/08/05 ポルトガルランチ+今月の観劇等の予定

2010-08-05 23:59:35 | 観劇

昨日8/4には元の女性上司だったOさんが久しぶりに私の職場にいらした。その方をよく知っている上の階の女性の先輩Kさんもお誘いして3人で「マヌエル」でポルトガルランチ。Oさんは鶏肉が苦手でKさんが牛と豚の肉が苦手ということで、シーフードセットにされ、私は鴨肉とマッシュポテトのセットにした。写真でもポテトの中にいろいろな野菜が入っているのがおわかりいただけるだろうか。鴨肉もよかったが、今回はこの彩り豊かなポテトがヒットだった。

さて、以下は今月の観劇などの予定です。
1(日)映画の日でMOVIXさいたま:「踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!」
7(土)さいたま新都心で女子高同窓生有志ランチ会
11(水)新橋演舞場:納涼歌舞伎第3部
15(日)お盆で父のお墓参り
19(木)シアターコクーン:「広島に原爆を落とす日」=追悼つかこうへいさん!
21(土)国立劇場:「第8回亀治郎の会」夜の部=初めてなので楽しみ~!!
22(日)新橋演舞場:納涼歌舞伎第1部・第2部
25(日)彩の国芸術劇場:「ガラスの仮面」夜の部
28(土)世田谷パブリックシアター:「ロックンロール」=久しぶりの市村正親!
ご一緒する皆様、よろしくお願いしま~す(^O^)/

名古屋の妹1のツレアイくんの転職先の会社がお盆に休まないため、8月の実家への帰省は見送られた。妹2と私たちで実家の母親を墓参りに連れていくことになる。お盆の週末に私も一緒に妹2の家に泊まりこんで車で連れていってもらうことになりそう。

未アップ分の観劇の感想も少しずつアップするつもりですが、猛暑と闘いつつなので・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿