ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

07/10/09 10月の予定に追加!

2007-10-09 23:51:12 | つれづれなるままに

今日は踏んだりけったりのような一日。娘が胃カメラを飲むからという昨晩から大騒ぎに巻き込まれ、今朝はNHKの「歌舞伎入門」の録画のセットを忘れ、8:30までだったのを忘れて雨が上がったのを見計らって紙系の資源ごみを出しにいくと回収が終っていた。
出勤途中に携帯が鳴る。「お母さん、検査来週だった。病院で検査予約票を見せたら来週ですよって言われちゃった」ええ~っ?なんだったんだ?この大騒ぎは!引きこもりになってからカレンダーの把握が弱い娘の言うことは念入りにチェックしなくてはいけない(T-T)
帰宅してからは、家の中の電球が2箇所切れるし(風呂場と玄関)......。

しかし嬉しいこともある。錦秋演舞場祭り-昼の部の歌舞伎3本を観ることができるようになったのだ。財布の紐をかたくしてきているが、予算内のチケットを譲っていただけたのが有難い。松竹ウェブサイトの戻りチェックとおけぴチェックを続けた甲斐があった。
すでに10月の予定はアップしているが追記版を再アップしておこう!19~23日がかなりきついが、頑張りたい。

4(木)新宿シアターアプル:「ミザリー」
8(月)ル・シネマ:ルキーノ・ビスコンティ生誕100年祭「山猫」
14(日)歌舞伎座昼の部
19(金)新橋演舞場:錦秋演舞場祭り-夜の部「寝坊な豆腐屋」
20(土)新橋演舞場:錦秋演舞場祭り-昼の部の歌舞伎3本
21(日)さいたま彩の国芸術劇場:蜷川シェイクスピア「オセロー」千穐楽
22(月)職場の厚生企画で日帰りバス旅行
23(火)歌舞伎座夜の部
28(日)NHKホール:「古典芸能鑑賞会」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿