ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

10/02/03 花粉症すでに発症+今月の観劇などの予定

2010-02-03 23:59:32 | 観劇

一昨日の雪が朝には融けてやれやれと思ったら、今晩もぼたん雪が落ちて来た。娘はもっとちゃんと積もればいいのにとか言っているが、庭も駆け回らず犬以下状態で引きこもっている。喉が痛いとか言っているし、風邪薬を飲めと一喝!

スギ花粉の飛散が発表になる前、基準値以下の飛散が3回確認された1月下旬の段階ですでに喘息症状が始まっている。鼻の調子も悪くて歯が浮いている日もあり。毎月1回の減感作の注射で耳鼻科に行ったら「劇場に行きすぎで風邪ひいたんじゃないの」と先生にからかわれた。確かに「ゴールデンスランバー」も観にいったっけ。
かなり強い咳払いをしないと息を吐けない時もあり、すでに喉はつぶれてしまった。もちろん喘息の薬は飲んでいるが、これだ。そういえば、目も少し痒いかな。今年もヒノキが落ち着くまで、なんとかしのがなくては・・・・・・。

さて、今月の観劇などの予定は以下の通り。
6(土)MOVIXさいたま:「おとうと」=実家の母が観たいという「今度は愛妻家」がすでに一日1回上映になり、さらに朝10時からになってしまって朝の弱い母娘には無理!最近TVオンエアの「母べぇ」を観た母が「よかったよかった」というので、その次の作品ということで一緒に観ることになった。親孝行がんばってます!
13(土)歌舞伎座:昼の部=初午まつり初体験の予定!
20(土)国立小劇場:文楽公演二部と三部を通しで
25(木)歌舞伎座:千穐楽夜の部
それぞれご一緒する皆様、あらためてよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千秋楽によろしく (yukari57)
2010-02-06 00:49:55
今度も楽に重なりましたね。
私は東の2列目真ん中あたりにいます。
文楽の本よろしく!


歌舞伎座の煙ともあと数ヶ月でおさらばですね。
返信する
★yukari57さま (ぴかちゅう)
2010-02-07 01:26:38
十二月の千穐楽に文楽の本を忘れてごめんなさい。今度こそ忘れないようにしなくては!
今月の千穐楽は奮発して3階1列目でさちぎくさんと並んでいます。とにかく八つ橋の笑みを観るなら花道が見えないとダメですもんねぇ(笑)
返信する
私の席 (yukari57)
2010-02-21 01:57:23
東側2列目真ん中あたりだと思うので、探してね~
さちぎくさんとも久しぶりなので楽しみです。
他の友人もくるようだけど、私の知らない友人と
一緒のようなので、別行動予定。

そうそう、お弁当なら1回「玉い」の800円のアナゴ寿司おすすめですよ。私はやはり歌舞伎そばかなあ。
返信する
★yukari57さま (ぴかちゅう)
2010-02-22 01:51:19
800円のアナゴ寿司は少々予算オーバーですが、歌舞伎そば、平日じゃないとダメなんですもんね。悩みます(笑)
それでは当日を楽しみに(^O^)/
返信する

コメントを投稿