ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

05/10/13 レイアウト変更工事で職場が快適になった!

2005-10-13 23:52:33 | つれづれなるままに
9/1に配属された資料室の執務スペースに机が入らず、ずっと閲覧コーナーに仮住まいしてきたが、本日ようやく業者がきてのレイアウト変更工事が入った。パーティション仕切り方を変更し、執務コーナーをL字型にして私もその中に入るようになった。机やPC、電話機などは中古品が回ってきていたが、脇机は新しいのを入れてもらったし、なかなか落ち着いた感じになった。

私のための工事だけではなく、ついでに業者にやってもらいたい工事をまとめて発注して受注生産になるようなパーティションも頼んだので、それが出来上がるのを待ったのもあって遅くなってしまったのだった。
入り口そばに隙間風除け用に角を丸くしたパーティションを置いてもらった。以前いた女性の方は冬場に半年くらい風邪をひいていたというし、男性も冬に2~3回風邪をひいていたときいたので、私は喘息もちだからと強く要望したのだった。それがまた感じよくできてきたので、女性職員ふたりが特に喜んだのだった。
机の脇にあった旧式の曇りガラスの入ったパーティションは非閲覧コーナーの仕切り用に移動し、入室してからは開放感を高めるようにしてみた。これもまたいい感じ!

普段はお金をかけてもらいにくい部署なのに私が配属されたことで、ついでにということで色々な工事を実現させたのだ。前からいる方は遠慮深いので私が先頭きって色々ふっかけたのだが、かなり実現させてしまった。ダメモトで言ってみることにしているのだが、最初からあきらめないことが肝心だというのが私の持論。押しが強いんですよ、私。
あとは、仕事の方だ。地味な仕事も引き継ぎながら、少しずつ色々な方面に役立つような仕事も見つけて提案していくつもり。「資料室の怪人」は攻めの資料室をめざすぞ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿