Piano Music Japan

シューベルトピアノ曲がメインのブログ(のはず)。ピアニスト=佐伯周子 演奏会の紹介や、数々のシューベルト他の演奏会紹介等

ベーゼンドルファージャパン訪問して来ました(No.1552)

2008-05-07 23:35:02 | グランドピアノの買い方・選び方
ゴールデンウィーク最中の 5月2日(金)に開業した ベーゼンドルファー・ジャパン。まだホームページも立ち上がっていないので「どうしているのかな?」と思っていらっしゃる「ベーゼンドルファーファン」も多いことだろう。連休明けの本日夕方、『佐伯周子ピアノリサイタル』 6月1日(日)&8月1日(金)の調律のお願い方々ご挨拶に伺ったので、簡単にご報告を。


旧「日本ベーゼンドルファーショールーム」跡に『ベーゼンドルファージャパン』開業


である。私高本の所感をいくつか述べる。

  1. ショールームでなく「選定ルーム」として立ち上げたのが特徴

  2.  これは「ほぼ全ラインナップ機種を勢揃え」している力の入れようだった。尚、「選定ルーム」なので、当面は「部屋貸し」の予定は無い、とのことだった。

  3. コンサートグランド2機種が揃っており圧巻!

  4.  インペリアル290cm と 275cm の2機種が隣り合わせに置いてあったが、見た目にも圧巻!

  5. 内山武彦社長は、ヨーロッパで大活躍された「コンサートチューナー(演奏会担当調律師」

  6.  これは技術的に安心できる。

 まだ、ホームページも開いていないので、不安のある方は

ベーゼンドルファージャパン 03-6681-5189


に電話すれば、調律依頼や楽器選定ができる。佐伯周子ピアノリサイタルの調律もこれで安心だ!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッセイプラザ丸の内ミニコ... | トップ | 佐伯周子のシューベルト「レ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2008-05-21 11:50:24
5月1日にはティザーサイトが
公開されていましたよ

http://boesendorfer.jp/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グランドピアノの買い方・選び方」カテゴリの最新記事