お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

5年生Nりんとランチ♪

2006-04-20 16:45:34 | 食べ歩き
本日は、先日ブログにも登場した5年生チームのNりんとランチに行きました。

彼女はお仕事の関係上、木曜日がフリ~なので、木曜夜の教室に参加してくださっています!
教室の空き時間には、こうやってたまに生徒さんを引っ張り出して、ランチやお茶を楽しみながら時間を潰します。
本日も彼女の参加してくれる夜の教室まで、二人でだらだら時間を潰そうとたくらんだ私は?!彼女を誘い出し・・・

場所はNりんの提案で、南区宇品海岸のACTUS 広島店の中にある、SOHOLM CAFE+DININNG(スーホルムカフェ+ダイニング)に決定♪
ACTUSは、とてもだだっぴろい倉庫の跡地を改装した、おしゃれな大型家具のお店です。そしてその海側の一角にカフェはあります。

教室で待ち合わせをして、1時過ぎにお店に到着!
カフェの中央にたった1テーブル、席の空きがありかろうじて席に着けました。
・・・がしかし、その途端、海の見える窓際が空いたので、目ざとい私たちは店員さんに移動をお願いし、図々しくも窓際の席を確保出来たのでした。
しかし移動してやっぱり正解♪
今日は天気が良かった上、風も少しあったので、太陽の光が波に反射してキラキラとっても綺麗♪

Nりんは春野菜のスパゲッティ、そして私は若鶏のストロガノフを注文!
写真は勿論、私のいただいたストロガノフです♪
パスタにはサラダ、自家製パン、ドリンクが付き、ストロガノフにはサラダ、ドリンクが付きました。
二品とも1000円を越えたので、ランチにしてはちとお高め?!

しかし、車で行ってゆっくりランチをするにはお薦めだと思います。
是非、行ってみてくださいね~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生ケーキ♪パッションフル... | トップ | 面白、可愛いラッピング♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (haruyo)
2006-04-21 04:52:50
メインにサラダ、ドリンクがついて1000円少しとは、、、

フランスは「美食」の国と思われていますが、意外に「あたり」が少なく、「ほどほど」と言うのにあたることもまれ「こ、これでこの値段!?」と思ってしまうことも多く、出来るだけいろんな所からの情報収集が勝負

安いお店のランチ平均価格が10ユーロ(1400円くらい)、もちろんドリンクは無し。中華系やベトナム系の安いところで時々6ユーロ(900円ぐらい)で食べることも出来ますが、それなりの味、、、

日本だと、「軽くおうどんでも、、、」って出来たのが、サンドイッチ(フランスパンにサラダ菜とトマトスライス、ハムか鶏肉か、サラミなど)で3ユーロ(450円くらい)は高い材料を買って、お家で作る食事は安くつきますが、外食は日本の1,5~2倍は余裕ですうう、辛い

「鶏肉のストロガノフ」おいしそうね。鶏肉はおいしいのが手に入るので、試してみようかしら、、、
返信する
Unknown (peko)
2006-04-21 23:23:58
>haruyoさん

ホントに外食は高いね~!

私もパリで美味しい♪って感激した思い出があまり無い気がする・・・

オレンジジュースにびっくりした事もあった気がする。グラスに少しオレンジのフレッシュジュースが入ってて水と一緒に出された事があったよ!衝撃的でした!!!!
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事