お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

3年生ケーキ♪パッションフルーツのムース&ブラウニー

2006-04-19 20:51:29 | お菓子教室
本日3年生のメニュー、パッションフルーツのムース&ブラウニーです。

パッションムースは、かつて私が製菓学校で働いていた時に衝撃を受けたケーキです♪
とっても酸っぱくてさっぱりしていて、始めて食べた時は大感激でした!
「これ何~?!酸っぱい~!!!でも美味しい♪」
そして、生徒さんもこの酸味に必ずと言っていいほど感激してくれるケーキなのです。

しかしこの味に出合ってはや1?年の私には、気付けば当たり前の味になっていて・・・
この時期に生徒さんの感激している姿を目の当たりにしては、「そう言えば始めて食べた時は私も感激したな~」と、1?年前の自分を思い出し・・・
感激する事に鈍くなって来ている自分を反省するのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人Mりぃ~と夕食♪四季彩に... | トップ | 5年生Nりんとランチ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるりん)
2006-04-20 09:36:08
ほんまに絶品じゃったよ。家で待ってる家族はまるでハイエナの様に持ち帰ったケーキBOXに群がってました。こんなに待ち遠しく思ってる人もいるんですよぉ~

甘ったるい味が苦手な私ですがこれは爽やかな酸味が心地よくて、ムースがふわふわで最高うまかったよ。まさしく、パッション!!(って意味不明じゃけど)
返信する
Unknown (peko)
2006-04-20 16:47:40
>まるりん

パッション!!!情熱ーーーーーー!!!って事かしら?!!!
返信する

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事