お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテと、今日の大事件!

2007-07-06 21:16:55 | ドイツ菓子
本日のケーキ♪
2年生の作品です!
シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテです。
もう一品はココナッツのメレンゲ菓子!コンゴレです♪
なかなか綺麗に出来ました!
素晴らしい♪

今日は大変な事件が起きました。
教室の駐車場に車を停めていたら、同じ駐車場を借りている方が、私の車に激突していた!!!!
報告を受けて行ってみてみたら、助手席の窓ガラスは粉々に割れ、車内に破片が飛び散っている!!!
勿論、助手席側のドアは、開きそうも無い位陥没して、オマケに真っ黒になっているではありませんか~!!!
報告を受けたのが、教室が始まる30分前!!!
焦るわ!ショックだわ!雨は降るわ!!!気が動転して・・・。
なんとか直して貰えるみたいですが、これって廃車寸前じゃん!!!ってカンジで・・・。
なんか、悲しくなりました・・・。
今日の生徒さん、私が動揺していても、しっかりケーキを完成してくださったので助かりました。
みなさん、ありがとう♪
特にU姉さん、頼りになりました♪

そして、結婚式の引き出物の仕込みに来てくださったHちゃん、バタバタしてごめんね~♪
日曜日頑張りましょう♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このシュー美味しい♪ | トップ | レモンとフランボワーズのシ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボコボコ (U姉)
2007-07-06 23:07:36
先生こそ、あんな大変なことがあったのに、教室してくれて、お疲れさまでした。ふつうして教室どころじゃないよね。やっぱ先生はすごいわ一段とパワーアップしてたし・・・それにしても、ボコボコになってたね。あれはひどい・・・でもケガなくてよかったよ。
返信する
大丈夫ですか?! (ゆ~みん)
2007-07-07 08:30:26
こんにちわ。
最近なんとか一時退院できまして・・・。
早速コイケ師匠に髪を切ってもらっている間に
そんな事件がっ
でもさすが先生&優秀な生徒さん
これがお話に聞いていたケーキだったんですね!
素晴らしい・・・
無事ベビスケが生まれたら来年度チャレンジさせてくださいね~ そろそろ出てきておくれ・・・
返信する
Unknown (peko)
2007-07-07 11:46:09
>U姉さん
あれ位で教室をお休みする私では無いですよ♪
しかし、一段とパワーアップって・・・。

いやぁ~、ホントに助かりましたよ♪
今朝、駐車場に行ったら、事故の後みたいにガラスの破片がそこらじゅうに飛び散っていました・・・。
これってやっぱり事故並みじゃん!!!
車大丈夫かしら・・・。それでなくても調子悪いのに・・・。

>ゆ~みんさん
ご心配ありがとう♪
・・・って、アナタこそ私の心配してくれてる場合じゃないでしょう?!
美容院の件は、自称カリスマ・ティーチャーKから報告を受けました。
入院しとったらしいのに、髪切りに来てくれて、大丈夫なんかいね?!と申しておりました。

みんな心配しています。
そろそろおとなしくしときなさい!!!
返信する
えーっ!! (haruyo)
2007-07-07 15:29:37
ポロちゃん、そんなひどい目に、、、
でも、乗車中にぶつけられたんじゃなくって、怪我が無くって、何よりでした。ポロちゃんが、pekoさんの分、身代わりしてくれたんだよ。けなげだ!!
修理ついでに、調子悪いところも見てくれたらいいのにね!!
返信する
Unknown (peko)
2007-07-07 16:36:15
>haruyoさん
そうなのよ~・・・。
確かに怪我は無かったけど、駐車場に停めといてこんな事になるなんて・・・。

おっしゃるとおり、調子悪い所、どさくさに紛れて一緒に修理しといて欲しいもんだわ!!!
返信する

コメントを投稿

ドイツ菓子」カテゴリの最新記事