お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

あーちゃんとピアノ教室

2014-07-06 21:31:05 | 雑記

私の友人、さいほう箱さんの娘ちゃん、あーちゃんに付き添って、ピアノ教室に行きました。

以前私が通っていた凄腕のピアノの先生、河越先生をさいほう箱さんにご紹介させて頂いたので、なぜか私が付き添う事に。

あーちゃん、めっちゃ緊張の中、レッスン終了。

そして何故か、「りょうこちゃんも弾いてみなさい」と先生にうながされ、久しぶりに先生のレッスンを受けました。

いや、練習してないし、指動かないし…。お粗末な演奏で(苦笑)

それならこちらも「先生、弾いて~!」とたくさんリクエストして、久しぶりの先生の演奏に鳥肌が立ち、心癒された私です。

もちろん、あーちゃんも圧倒されて、感動してた様子!そりゃあの演奏、子供だって間近で聴いたら鳥肌立つよね♪

あ~!子供が弾くような簡単な曲でも、先生が弾かれると凄い曲に聴こえる。

という事で、感化されやすい私は、家に帰ってピアノを弾いたのでした。

期限付きでやらなきゃいけないワケじゃない、楽しむ程度のピアノってとっても心地よい!

たまにこうやって、ピアノに向かおう♪気分転換になるから!

あーちゃん、キッカケ作ってくれてありがとう♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似顔絵 | トップ | 安佐動物園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事